~Sempre~

趣味は散財だ

UCC Premium Collection No.5 メルセデスベンツ AMG GT 1/64スケール

こんにちは。
今回はだいぶ前にUCCの缶コーヒーのおまけで付いてきたミニカーのご紹介です。
メルセデスベンツ車が全5種登場しました。
UCCのおまけはクオリティーが高いので、気に入ったものが出たときは集めていました。
以前はランボルギーニを集めてました。
 
イメージ 1
全5種のうちの一つ、AMG GTです。
カラーはどの車種もブラックです。
缶コーヒー2つ買えば付いてくるおまけなんです。
自分はちょうどアメリカに行っていたので家族に購入を頼んだのですが、家族も集めるのが面倒くさいということで結局セットを1000円で買ったらしいです。
おまけだけをお金出して買うのもどうかと思いますがそれをさせるだけのクオリティーはあります。
 
イメージ 2
イメージ 3
横から。
缶コーヒーのおまけだからといって侮ってはいけません。
しっかりダイキャストモデルで手に持つとその重さを感じます。
私の好きなロングノーズショートデッキなプロポーションかっこいいですね。
造形もしっかりしています。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

後ろから。

信じられますか?
これが缶コーヒーのおまけですよ?
メルセデスロゴ、車名はしっかり印刷されてますしマフラーまで再現されてます。
この車のデビュー当時はSLSのほうが断然かっこいいと思ってましたが、東京モーターショー羽田空港実車を見てから考えが変わりました。
AMG GTも中々イカしてます。
写真で見るよりデカいですよね。
イメージ 7
羽田で見た車体。
このカラーすごいかっこいいです。
写真のやつはオープンになるタイプですね。
 
イメージ 8
イメージ 11
前から。
ヘッドライトはクリアパーツが使用されています。
写真のようなプラスチックの箱にミニカーは入ってます。
ケースを見ると缶コーヒーのおまけなんだなというのを感じさせます。
缶コーヒーは1本120円程度ですからこのミニカーは240円で買えると思えば安いものでしょう。
 
イメージ 9
せっかくなのでトミカと一緒に。
トミカと比べて缶コーヒーのおまけのほうが再現度が高いと突っ込むのはやめておきましょう。
トミカは子供のおもちゃ、おまけはコレクション用と用途が違うのでクオリティーが違ってくるのは仕方ないです。
AMG GTはトミカ、マジョレット、おまけそれぞれから出ているので今後の記事で取り上げてみたいと思います。
イメージ 10
左からトミカ、マジョレット、コーヒーのおまけです。
カラーもそれぞれ違うので面白いです。
 
次回もよろしくお願いします。