~Sempre~

趣味は散財だ

ハイスクール・フリート タイトーステーション限定 岬明乃フィギュア

こんにちは。

今回はハイスクール・フリートに登場するキャラクター、岬明乃のフィギュアです。

ハイスクール・フリートは2年前くらいにやってたアニメです。

私のお気に入りです。

旧日本帝国海軍の艦船がいろいろ出てきます。

もちろん大和型戦艦も。

岬明乃は陽炎型航洋直接教育艦晴風」の艦長です。

一応このアニメの主人公でもありますね。



イメージ 1その岬明乃がタイトーとコラボしてできたのがこのフィギュア。

プライズとしての取り扱いはすでに終了しているので、購入しました。

クレーンゲームが好きなのでフィギュアはよく取るのですが、いつも開けないでそのままリサイクルショップに売ってしまうので、自分で開けるのは初めてです。

まず、クオリティーにびっくりしました。

クレーンゲームの景品ってここまでできるんですね・・・







イメージ 2

造形もしっかりしてますし、印刷もつぶれたりしてません。

クレーンゲームの景品って法律の関係で原価って絶対に800円以下なんですよね?

そのコストでここまで作れるのがすごい・・・







イメージ 3

胸元に名札が再現されてるのも好ポイント。






イメージ 4

イメージ 5

抱えてる箱にも晴風のマークが入ってます。

細かいところにもこだわりがあって面白いです。

なんで箱の中に猫が入ってるの?と思われる方もいるかと思いますが、この猫も作中に出てくるんです。

名前は「五十六」。

作中では名前に恥じない大活躍をしていました。






イメージ 6

その五十六もしっかりできています。

ってか五十六のほうがかわいい説。







初めて景品のフィギュアを開けましたが、クオリティーがすごい高いですね。

もし気に入ったやつが出たら売らずに、持ってようと思います。




次回もよろしくお願いします。