~Sempre~

趣味は散財だ

ジェミニジェット スカイマーク B737-800 JA73NC 1/400スケール

こんにちは。
今回はスカイマーク B737-800のご紹介です。
 
イメージ 1
今年のクロスウイング(飛行機模型店)さんの福袋に入っていた模型です。
買おうかなーとか思ってた時にちょうど福袋で手に入って良かったです。
このモデルはクロスウイングさん特注で、Gemini Jets製です。
スケールはもちろん1/400。
B737-800の模型はこれが初めての入手だったのですが、正直驚いてます。
すごいクオリティーが高い。
模型自体の全長は9㎝くらいしかないのですが、本当に細かいところまで再現されてます。
1枚目の写真見ただけでも「おっ」と思いませんか??
 
イメージ 2
イメージ 3
横から。
造形も完璧です。
細かい塗装もしっかりしてあります。
エンジンカウルも印刷で赤のラインが入ってます。
機体の上下にアンテナがあるのにも驚きました。
アンテナの再現は中型機くらいのサイズからとか思ってたのですが、B737でもしてあるんですね。
Geminiの技術はすごいです。
 
イメージ 4
イメージ 5
後ろから。
大型のウィングレット装備機はこのアングルからの写真が映えますね.
機番はJA73NCです。
機種名ももちろん印刷されてます。
スカイマークの紺色も実機と同じような色合いです。

イメージ 6
このサイズの模型はギアの再現がかなり難しく、棒に黒い部品をぶっ刺しただけみたいなのが多いのですが、これは実機のようになっています。
ノーズギアもここまで作れちゃうんですね・・・
顔の造形も完璧です。
完全にB737の顔ですね。
エンジンの取り付け角がもう少し良ければ文句のつけどころのない商品だったのですが・・・
 
イメージ 7
スカイマークB737ウィングレットといえば、各機体によって違うマーク。
この機体はチェリーがついてます。
ウィングレットの内側、外側に印刷があります。
 
イメージ 8
外箱です。
クロスウイング特注の模型なので、通常のGemini jetsの箱とは違います。
 
イメージ 9
いかがでしたでしょうか?
この模型の定価は5000円程だったと思います。
B737の模型にしては割高感がありますが、このクオリティーなら納得。
エンジンの取り付け角が少し甘いですが、そんな理由で買うのを躊躇うのはもったいないです。
買おうと思ってる方にはぜひおすすめしたいモデルです。
このクオリティーなら、PeachA320も買ってみたい・・・
Gemini Jetsはすごいです。

次回もよろしくお願いします。