~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ スバル BRZ イオン限定 ドライビングアカデミー トレーニング車 No.37 1/60スケール

こんにちは。

今回は、イオンで限定発売してたスバルのBRZです。

発売日からだいぶ時間がたってからの記事です。

発売してからすぐだと皆さん一斉に記事を書かれるので、少し時間をおいてから書くようにしました。









イメージ 1

通常版のカラバリ的な感じです。

価格は650円くらいですが、少し高く感じます。

特注なので厳しいと思いますが、500円で買えたらうれしいのですが・・・

いつもは2つ買うのですが、今回は1つだけにしました。








イメージ 2

イメージ 3

実車よりもフォルムが丸みを帯びているのがよくわかります。

トミカはおもちゃ用にデフォルメされているが故です。

このトミカは架空のものではなく、実車が存在します。


イメージ 4
日経トレンディネット テストドライバーは技術者 スバルの本気「SDA」より引用)

写真の右がそうですね。

(ネット記事に出てくる写真って本当に上手いですよね・・・)

ナンバーも1なのでトミカと全く一緒のものです。

どうやら社内向けのドライビングスクールで使用されてる車両のようです。

WRXもあるようなので、もしかしたらそっちもトミカでの発売があるかもです。






イメージ 5

イメージ 6

後ろから。

トミカって言い方悪いですが、「子供のおもちゃ」なのに再現すべきところはしっかりしますよね。

リアスポイラーなんてそうでしょう?

おもちゃだから別にそこまでこだわる必要はないと思いますが、再現されているのは素晴らしいです。







イメージ 7

可もなく不可もなくっていう仕上がりです。

それにしても最近は86、BRZの登場が多いですね。

3月はイオンのBRZトイザらスの86で兄弟が揃って登場です。

トイザらスの86は欲しかったのに、用事があって買えなかった・・・

欲しかった・・・

イオン、トイザらス限定トミカの購入層が気になったりします。

大きいお友達の割合がやっぱり多いのか??








次回もよろしくお願いします。