~Sempre~

趣味は散財だ

「宇宙よりも遠い場所」×国立極地研究所コラボイベントに行ったお話 ~特設展示後編~

こんにちは。

宇宙よりも遠い場所」×国立極地研究所コラボイベントに行ったお話の後編です。

一つにまとめるつもりが、写真が多くて二本立てになってしまいました。




前編では特設展示の南極に関する部分をご紹介したので、アニメ関連をこの記事ではご紹介します。

イメージ 1

アニメコーナーは監督、脚本の方のコメントからスタート。




イメージ 2

イメージ 8
そしてキャラクター紹介のパネルへと続いていきます。

写真のアップロード容量の関係で、お気に入りのキャラのみで失礼します。

このあたりのパネルも撮影可というのもびっくりしました。






イメージ 3

その後は作品の概要説明からの・・・





イメージ 4

イメージ 5


数枚のキャプ画像と解説での各回の説明。

ここも画像の関係上、私のお気に入りの回のみで。

本当は最終回のやつも載せたいのですが、この回の肝となる画像が使われているので控えます。








イメージ 6

4人がどのような経路で動いてたのか一目で分かるパネルです。

これは見たかったので良かったです。





これらのパネル群を抜けたら、原画コーナーへ突入。

ここは撮影一切禁止なので写真はありません。









イメージ 7

この展示会の最後の展示物はイベントポスターに声優さんのサインが入ったやつでした。

このポスター欲しいなと思ったら、タペストリーの販売が物販であったようです。

クソぅ・・・













イメージ 9
面白いイベントでした。

南極のことを知れてよかったです。

このイベント自体はこの日で終わりですが、常設展示はずっとやってるので興味のある人は足を運んでみてください。

次の記事で常設展示の方もやりたいと思います。




次回もよろしくお願いします。