~Sempre~

趣味は散財だ

ジェミニジェット Air Do B737-400 あさひかわ JA391K 1/400スケール

こんにちは。
今回はクロスウイング特注のAirdo B737-400のご紹介です。
メーカーはGemini Jetsです。
 
イメージ 1
今年のクロスウイング福袋に入ってました。
このモデルの発売は2006年らしいです。
なんと12年前のモデルが今年の福袋に入ってたわけです。
だいぶ長く売れ残ってたんですね。笑
 
イメージ 2
イメージ 7
横から。
久しぶりにこの旧塗装を見ました。
この機体が飛んでたのは2005年から2008年。
まだ社名が「北海道国際航空」になってます。
 
イメージ 3
後ろから。
機番はJA391Kです。
AirdoではB737-400が2機就航しておりこのJA391KとJA3392Kがいました。
JA392Kのほうは「知床」だったみたいです。
クロスウイングでは両機共に販売されてました。
 
イメージ 4
尾翼付近。
北海道のロゴが見えます。
12年も前のモデルですがさすがGemini製、安定したクオリティーです。
 
イメージ 5
機首付近。
顔の造形も完璧です。
「あ、雪の匂い」というフレーズが機体に書いてあるのが好きだったのですが、新塗装ではなくなってしまいましたね。
 
イメージ 6
パッケージです。
通常のGemini製パッケージとは違いオリジナルパッケージです。
 
イメージ 8
今回のモデルも福袋にて入手しましたが自分では買わないようなモデルを手に入れられる面白い機会ですよね。
クロスウイングのホームページではすでに完売となっているので、欲しい方はオークション等で購入するしかないと思います。
Gemini製なのでクオリティーに問題ありません。
 
次回もよろしくお願いします。