~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ トヨタ ハリアー No.62 1/63スケール

こんにちは。

今回はトミカトヨタハリアーです。

未だに字で書くときにハリアーなのかハリヤーなのかわからなくなる車です。

オーナーさんに怒られそう。

イメージ 1

現行型のハリアーではなく1つ前のモデルです。

偶然通りかかったブックオフで売っていたので買ってきたものです。

350円と良心的な価格設定。

といっても買ったのは2年前ですが・・・







イメージ 2

この型のハリアーもまだ見かけることがあります。

というか私の年齢だとハリアーと言えばこれが浮かんできます。

現行型もかなり走ってますが、どうしてもフロントデザインが好きになれないんですよね。

リアはいいんですが・・・








イメージ 3

イメージ 4

横から。

フラッシュが反射してカラーが薄く見えてしまいますが、実物は写真より濃いです。

このホイールトミカの中で一番好きかもです。

SUV、クロカン系の車にはこのホイールが使われる傾向があるようです。

ランドクルーザーとかこれついてますよね。








イメージ 5

イメージ 6

後ろから。

地味に車種名が印刷されてます。

これは好ポイント。

やはり最近のトミカと比べると造りがぬるいです。

最近のトミカが気合入れすぎてる感がすごいですが笑








イメージ 7

このトミカについてるアクションはトランク開閉です。

相変わらずの車体からドアが離れる豪快な開き方。

これはどうしようもないです。

トランク開閉アクション付きのトミカは全部こうですから。

本物みたいな構造にすると、小さい子なんて開封して3分で壊すでしょう。











イメージ 8

よく見たらフロントにハリアーのあのマーク入ってますね。

これはやはり外すわけにはいかなかったか?

そういえば現行ハリアーはなぜトミカ化されないのでしょうか?

人気車種だからラインナップに加えれば、売れそうな気がしますが。

私としてはCX-8も追加してもらいたい。







おそらくこの型のハリアーオーナーには嬉しいトミカです。

見かけたらぜひ買ってみて下さい。

次回もよろしくお願いします。