~Sempre~

趣味は散財だ

マジョレット ジープ ルビコン 1/63スケール

こんにちは。

今回はマジョレットのジープ、ルビコンです。

4月に入り、マジョレットの新しいシリーズが発売され、この界隈が密かに賑わってました。

最近出たシリーズはランボルギーニがメインです。

私も購入したので、後ほど記事にできたらと思います。





イメージ 1

外車には疎いので、ラングラーを買ったつもりでいました。

家について付属のカードを見たら「ルビコン」と書いてあってびっくり。

初めて知った車でした。

トミカと比較して記事が書けると思ってたので、少し拍子抜け。

新しいシリーズから車の諸元等を書いたカードが付属するようになりました。

コレクターにとって嬉しいことですが、その分価格も上がり、約450円になりました。

トミカより高いって・・・

以前のようにバンバン買うことはやめにしました。

ちなみにパッケージも一新されました。

イメージ 2

こんな感じです。

こちらがランボルギーニ以外の通常パッケージ。


イメージ 3

こちらが、ランボルギーニ専用パッケージになってます。

シリーズの主役にふさわしいパッケージです。









イメージ 4

前から。

普通に車体に車名書いてありました。

「あっ、ジープだ」という短銃な考えでかったので気づきませんでした。

実車は見たことないです。







イメージ 5

横から。

後ろの黒い部分は別パーツが使われてて、トミカラングラーみたいに取れると思ったのですが、取れませんでした・・・

これまた残念。







イメージ 6

後ろから。

トランクドアにスペアタイヤ積むスタイル好きです。

いかにもオフロードカーって感じがしていいです。

しかし、ホイールがちゃちくてミニカー全体がチープに見えます。

ジープだけに。






イメージ 7

付属カードです。

横幅こんだけあると日本で乗るのは厳しいですかね。

重量も2t越え。

結構大きい車です。






イメージ 8

トミカラングラーと一緒に。

ルビコンが1/63スケールでラングラーが1/64スケールなので微妙に違います。

顔はほぼ同じですが、ドアが少なくなってるんですね。






イメージ 9

久しぶりのマジョレット購入で楽しかったです。

しかし、結構高いのでこれからは好きな車種のみの購入になりますね。

これからどんな車種がラインナップされていくのか楽しみです。





次回もよろしくお願いします。