~Sempre~

趣味は散財だ

ジェミニジェット BWIA B707-320B 1/400スケール GSBWA016

こんにちは。
今回はBWIA(British West Indian Airways)のB707です。
またマニアックなエアラインだなと思われるかとおもいますが、クロスウイング福袋にて手に入れました。
Gemini Jets製のモデルです。
 
イメージ 1
4発機といえばB747A340等が思い浮かびますがこちらも忘れちゃいけない。
B707です。
現在続いてるB7X7シリーズの先駆けとなった機体です。
1950年代から飛び始めたベストセラー機です。
軍、民間合わせて1000機以上生産されたようです。
 
イメージ 2
イメージ 5
横から。
このモデルを買う人が日本国内にいるのか?というのが率直な感想。
いるんでしょうけどね…
さらに驚くべきことがこのモデルのクオリティー
胴体部分はしっかりできてるんですが主翼、エンジン、水平尾翼のクオリティーが酷すぎる。
本当にGemini製なのか箱を二度見してしまいました
主翼前縁がベコベコなんです。
シャープさも無いしデフォルメしたんか?と思うほど。
パイロンとエンジンの付け根なんて接着剤漏れてるますし…
 
イメージ 3
イメージ 6
後ろから。
ここから見ても造りが酷いのが分かると思います。
B707の特徴である垂直尾翼上端のアンテナは再現されてて安心しました。
 
イメージ 4
初めてのB707のモデルで意外と嬉しかったのですがクオリティーの低さが残念でした。
本当にGemini製なのかと疑いたくなります。
だいぶ前に発売された模型だとしても他のモデルはここまで酷くなかったはず。
価格も約3500円と普通のモデルの価格です。
本当に欲しいと思わない限り買わないほうが良いと思われます。
カンタスB707がお気に入りで、アエロクラシックから発売されているのでそれを買ってみようと思います。
 
次回もよろしくお願いします。