~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ トヨタ 86 Fuji 86 Style 2017 Ver.

こんにちは。

今回は半年ほど前に中古屋で買ったトミカの紹介です。

イメージ 1

86 Styleで発売された86のトミカです。

なんと800円で売ってたので即購入。

いつもぼったくりな値段なつけてる中古屋なのに良心的な値段ついてるなーと思って買ってしまいました。

訳アリとは知らずに・・・








イメージ 2

トミカ自体はレギュラートミカの86とほぼ一緒です。

カラーも通常版は白ですが、これは赤になってます。







イメージ 3

イメージ 4

横から。

ドアが開くアクションもついてます。







イメージ 5

後ろから。

普通の86トミカです。

もうお気づきでしょうか?

このトミカを86 Style限定品にしてくれるシールが付属してなかったんです・・・

そう、これが800円という価格の正体です。

ちなみに値札とかには「シール欠品」と書いてなかったです。

今まで中古品を多く買ってきましたが、こんなことはなかったので油断してました。

購入前にしっかり中身を確認しなきゃダメですね。

800円が無駄になりました。

通常トミカは340円で買えますからね・・・

悔しいので800円は授業料と考えることにしました。








イメージ 6

通常トミカとの違いはカラー以外にもあります。

リアスポイラーがこれにはついてません。

それだけですが・・・







800円払って通常トミカを買うという無駄なことをしてしまいました。

しかし、中古品は購入前にしっかり確認という教訓はすぐに活かされることになりました。

別の中古屋で鶴丸JALのMD-11が3000円で売ってました。

値札にも欠品などの注意事項が無かったです。

思わず即購入と思いましたが、このトミカのこともあるのでレジに持っていって確認することに。

そしたらやはりノーズ、メインギアが折れてました。

確認してよかった・・・

ここまでダメージがあるなら注意書きを書いてもらいたいです。

箱はビニールで覆われていて、中身の確認は店員さんにお願いするしかないです。

そのまま買ってたら3000円をムダにするところでした。

800円の授業料は無駄になりませんでした。

皆さんも中古購入の際は中身の確認をするようにしてください。






イメージ 7

散々文句言いましたが、すべてそろってるなら魅力的なトミカです。

いい感じの価格で発売されたらまた買いたいと思います。





次回もよろしくお願いします。