~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ トヨタ 86 No.86 1/60スケール

こんにちは。

今回はトミカトヨタ 86です。

前回Fuji86を棚から出した時に一緒に写真も撮ったので今回やっちゃいます。






イメージ 1

カラーはホワイトで通常版になります。

マイナーチェンジをした後の86です。

車種名に合わせて商品番号も86になってるのは面白いです。

マイナーチェンジ前は残念ながらこの番号でのラインナップは叶いませんでしたからね。






イメージ 2

私はマイチェン前のやつよりこちらのほうが好みです。

よりスタイリッシュになった気がします。








イメージ 3

イメージ 4

横から。

タイヤはスポーツカー用のタイヤが採用されてます。

ご覧の通り、ドア開閉のアクションがついてます。

これは前の86と変わりないです。






イメージ 5

イメージ 6

後ろから。

このトミカ唯一の不満点はリアスポイラーの大きさですかね。

明らかにサイズが大きいです。

部品の強度とか考えると、このくらいになってしまうのでしょうか。

子供の遊ぶものですしね・・・





イメージ 7

多少デフォルメしつつ、しっかり特徴をとらえてます。

このクオリティーで340円(大手家電量販店)で買えてしまうのはさすがトミカといったところ。

マジョレットが余計高く感じてしまいます。

トミカプレミアムでもこのノーマル86を出して欲しいです。









次回もよろしくお願いします。