~Sempre~

趣味は散財だ

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver (リボコンテナ入り/クリアグレー)

こんにちは。

今回はダンボーのフィギュアです。

たまたま入ったホビーオフにて500円で販売されてたので即決してきました。




イメージ 1

「ベストセラーコミック「よつばと!」(あずまきよひこ著・アスキーメディアワークス発行)で、夏休みの工作にダンボールで作られたという設定の着ぐるみロボット「ダンボー」。もし、そのダンボールがAmazonの発送箱だとしたら?という仮定で作られた“リボルテックダンボーAmazonボックス版】”がミニ版で登場。Amazon.co.jp版として、商品パッケージも専用に制作。おなじみのAmazon.co.jpダンボールのミニチュアパロディ版。」
(アマゾン商品紹介より)

ほう、「よつばと」という作品が元ネタなんですね。

初めて知りました。

元ネタとか関係なしにこのキャラクターが好きだったので・・・

ちなみにこのフィギュア、顔の横にある黒い出っ張りがスイッチになっていて、それをONにすると目が光ります。

残念ながら電池が切れていてつけることができませんでした。

電池買ってこないと・・・





イメージ 2

横から。

頭が完璧にアマゾンの箱になってますね。

フィギュア全体がウェザリングされててこれがいい味出してます。






イメージ 3

後ろから。

amazon.co.jp」が入ってます。

ある意味宣伝になるよね・・・

ダンボーはいろんなものとコラボしてて本当に面白いです。

アマゾンで調べてたらゼロ戦ともコラボしてました。

思わずポチリそうになりました。

飛行機に搭載するカーゴコンテナとコラボなんてされたら絶対に買いますよ笑






イメージ 4

フィギュアと一緒に謎の箱が入ってました。

なんだこれ?とか思ってましたが解説がありました。

リボルバージョイントやオプションパーツを整理するのに便利な、リボコンテナが付属。

【リボコンテナとは】
リボルバージョイントやオプションパーツを入れておく40×40×20の小さなプラケース。重箱のようにスタックすることができ、中が見えるので、細かなパーツを整理するのに便利。蓋にはリボルバージョイント径の孔があいていて、裏側からジョイントをさせば簡易飾り台にもなる。」

この箱は「リボコンテナ」というんですね。

ツールボックスということか。

リボコンテナもしっかりアマゾン仕様になってるのは面白いです。







イメージ 5

イメージ 6

さらに面白いのがパッケージ。

こちらもアマゾンの配送用の箱になってます。

宛先などの書かれたラベルまで貼る徹底ぶり。







イメージ 7

中古でしたが、状態もよくてよかったです。

何より500円で買えたのがデカい。

アマゾンだと1500円ですから。

これからもダンボーシリーズを集めていきたいと思います。






次回もよろしくお願いします。