~Sempre~

趣味は散財だ

マジョレット ランボルギーニ ガヤルド ポリーツィア

こんにちは。

今回はマジョレットのランボルギーニ ガヤルドです。

普通の塗装ではなく、イタリアの国家警察塗装となってます。





イメージ 1

ランボルギーニが続いてて退屈かもですが、お付き合いください。

マジョレットでパトカーを買うのは初めてです。

ドア横に書いてある「POLIZIA」は「ポリツィア」と読むのかと思ったら、「ポリーツィア」と読むらしいです。

付属のカードにそう書いてありました。

ランボルギーニの警察車両なんてドバイ警察だけかと思ってましたが、イタリアにもいたんですね。






イメージ 2

イメージ 3

横から。

ドア開閉等のアクションはないです。

調べてみたらこのガヤルドパトカー、事故で大破したらしいですね・・・

最近代わりに?ウラカンが納車されたとか。






イメージ 4

イメージ 5

なかなかよくできてると思います。

確かトミカではガヤルドは発売されてないので、はじめての購入になりました。

やはり新シリーズの目玉だからでしょうか、ランボルギーニ全車のクオリティーが高い気がします。

ガヤルドアヴェンタドールよりいい感じだと思います。





イメージ 6

付属のカードです。

ミニカーの裏にもTop Speed 325km/hとか書いてあります。

いや、それ書くんだったらスケール書いてほしいな・・・

そのためスケールは不明です。





イメージ 7

イメージ 8

よくできてる思います。

スーパーとかでこれを見かけることは多いので、ぜひ気になった方は購入してみて下さい。





次回もよろしくお願いします。