~Sempre~

趣味は散財だ

マジョレット スバル WRX STI 1/58スケール

こんにちは。

今回はマジョレットのスバル WRX STIです。

久しぶりの日本車です。





イメージ 1

現在発売されているシリーズの1つ前のアソートに入ってました。

発売時期が短かったので1つしか購入することができませんでした・・・

このアソートにはトヨタカローラも入っていたのですが、見つけることができず廃盤になってしまいました。

これがマジョレットの難しいところでもあります。







イメージ 2

横から。

インプレッサWRXにはゴールドホイールの設定がありましたが、WRXにはなかったような・・・

まぁおもちゃだしかっこいいからいいんですけどね。







イメージ 3

イメージ 4

後ろから。

大型のリアスポイラーを装着してます。

ドアの開閉アクションもついてます。

やはりマジョレットのアクション構造はもろそうなのであまり開閉したくないです。

ドアの淵が塗装しきれてないですね。







イメージ 5

全体の造形はいい感じではないでしょうか?

ヘッドライトもクリアパーツが使われていますし、フォグライトも色が塗られてます。

ミラーがついてるのもマジョレットらしさ。







イメージ 6

最後はお決まりのトミカと。

並べてみるとやはりマジョレットのほうがよく再現できてます。

サイズもトミカが1/62スケールでマジョレットが1/58なのでマジョレットのほうが一回り大きい印象。

ヘッドライトがクリアパーツだと結構表情が引き締まります。




残念ながらこれはすでに廃盤となっています。

気になる方はオークション、フリマアプリで探してみて下さい。

次回もよろしくお願いします。