~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ ランボルギーニ ヴェネーノロードスター「トミカ6億台突破記念! ありがとうキャンペーン」1/67スケール

こんにちは。

今回はトミカランボルギーニ ヴェネーノロードスターです。
 
 
イメージ 1
パッケージを見てすぐにピンとくる人がいるかも。
通常版ではなく、「トミカ6億台突破記念! 〜ありがとうキャンペーン」という企画で当選したトミカです。
GT-R NISMOは外れましたが、これはあたりました。
懸賞はあまり当たったことはなかったので、当たった時は少しうれしかったりしました。

 
イメージ 2
おそらく、自分が持ってるトミカの中では一番レアなやつだと思います笑
オークションの相場は5000円くらいでしょうか?
 
 
イメージ 3
横から。
ヴェネーノのオープンカーバージョンです。
実車の価格は4億4200万だとか・・・
恐ろしい・・・
うまい棒何本買えるかというよりカローラ何台買えるかっていう話のレベルです。
 
イメージ 4
イメージ 5
写真だと分かりにくいかもしれませんが、赤のディーカラーがとても綺麗です。
ホイールの横の部分も赤に塗装されてて、実車に似せてます。
結構複雑なボディーの形ですが、よく再現できてると思います。
 
 
イメージ 6
通常版と一緒に。
懸賞の当選品だから塗装には力をいれたんでしょうか?
一つ上のグレードのトミカな感じがします。


イメージ 7
通常版ではヴェネーノロードスターはラインナップされてませんが、オープンカーセレクションというギフトセットで手に入れることができます。
こちらはカラーがブルーとなっています。
 
このトミカは買おうとすると結構な値段がするのであまりオススメはしないです。
通常品またはギフトセットに入ってるものをお買い求め下さい。
最近はヴェネーノロードスターだけでも5つくらいバリエーションがありますしね。
次回もよろしくお願いします。