~Sempre~

趣味は散財だ

トミカプレミアム 自衛隊 90式戦車 No.3 1/124スケール

イメージ 1

ぱんつぁーふぉー

こんにちは。

今回ご紹介するのはトミカプレミアムの90式戦車です。

「ガールズアンドパンツァー」というアニメを全部見て意外と面白かったので、戦車を取り上げるという単純な考えです。

この記事をどこの書庫に入れようか迷いました・・・

「車・車モデル」か「あれもこれも」か。

戦「車」なので「車・車モデル」に入れました笑






イメージ 2

トミカプレミアムが登場した時からラインナップされてるものです。

90式は「きゅうじゅっしき」ではなく、「きゅーまるしき」と読むみたいです。

ガルパンを見てこの戦車のレビューをやったわけですが、残念ながら作中には出てきません。

出てくるのはこれより新しい10式(ひとまるしき)戦車らしいです。






イメージ 3

イメージ 4

一応はトミカなのに戦車がラインナップされたので登場した時は話題になりましたね。

車好きだけでなく、この界隈の人も取り込もうとしたのでしょうか?

トミカプレミアムなのでクオリティーは高いと思います。

車両上部の機銃も再現されてます。

履帯も通常トミカと同じように、ゴム製になってます。

おもちゃではないので、動かすことはできません。






イメージ 5

イメージ 6

後ろから。

がるぱんは全部みたのですが、戦車を見分けるなんてまだ無理です・・・

90式、10式の見分けもできないと思います。

それと作中に使われていた「パンツァーリート」という曲が頭から離れないのですが・・・







イメージ 7

砲塔上下、旋回のアクションがついてます。

いくらディスプレイ用のトミカとはいえ、これをつけてくれたのはポイント高い。







イメージ 8

箱は他のトミカプレミアムと同じ大きさなので、砲塔は取外し式です。

砲塔を差し込むときに根本まで入れてしまうと、抜くのが難しくなるかもしれないのでほどほどのところで止めておいたほうがいいかも。

一応取り付け説明書的なのも同封されてます。






イメージ 9

いろいろと細かい造形もしてあっていいと思います。

ガルパン見た方、戦車好きな方は購入してみて下さい。





次回もよろしくお願いします。