~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ レクサス RC-F AEON チューニングカーシリーズ第33弾 Super GT セーフティーカー2015開幕戦仕様

イメージ 1

こんにちは。

今回はトミカのレクサス RC-Fです。
通常版ではなく、Super GTセーフティーカーVer.です。
これまた懐かしいトミカの登場です。
 

イメージ 2
素直にかっこいいです。
RCはレクサスの中で一番好きな車です。
LCもありますが、デザインが少し丸みを帯びていて私の好みとは違うかも。
F Sportグレード等の車体のサイドには「F」エンブレムが付きます。
いいな~・・・
RCにはRC F SportとRC Fがあります。
両車の価格はかなり離れてます。
F Sportは590万~で、Fは980万~です。
いい値段しますね・・・


イメージ 3
イメージ 4
横から。
LCが登場する前はRCもレースに参戦してました。
今はGT300のみでの参加となってます。
私もSuper GTには興味があってたまに見ます。
ZENTの立川選手がすきですね~
かっこいいです。


イメージ 5
イメージ 6
後ろから。
このセーフティーカーは2015年から採用されたようです。
現在も走ってるのかな?
左右ドアの開閉アクションがついてます。
ナンバープレートのところに「LEXUS」と入ってるのもいいですね。

イメージ 7
通常トミカと。
ホイールが若干違いますね。
写真だと分かりにくいんですが、ボディのホワイトの色合いも少し違います。
通常トミカはクリーム寄りのホワイトですが、SCははっきりしたホワイトになってます。
両方共いい感じです。

イメージ 8
ボンネットにもSuper GTロゴが入ってます。
RC-Fのフロントグリル厳ついですよね。
イメージ 9
デフォルメされてるとはいえ、実車のような尖ったデザインをよく再現していると思います。
トミカプレミアムかトミカリミテッドでノーマルのRC Fを出して欲しいです。
好きな車種なので1/18スケールのも買おうと密かに思ってたり。


次回もよろしくお願いします。