~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ ランボルギーニ ヴェネーノ No.118 1/67スケール

こんにちは。
今回はトミカランボルギーニ ヴェネーノです。
イメージ 1
 
前回は抽選で当たったヴェネーノロードスターをやりましたが覚えていらっしゃるでしょうか。
ご覧になってない方は以下URLからどうぞ↓ 

ja0205y.hatenablog.jp

 

イメージ 2
勘のいい人はやっぱりこれが来たか・・・と気づかれるかもしれないですね。
何故なら以前やったヴェネーノロードスターでこれも登場したから。
ロードスターと一緒に撮ろうとしてにこれも収納棚から掘り起こして来たんですが、せっかく出したならそのまま記事にしようということでこの記事になりました笑
また掘り起こすのが大変なので。
ついで感丸出しですが、実車はついでなんかで終われない化け物です。
価格は4億4600万・・・
「ヒェ」っと声が出ますよ。
残念ながらというか、当然というか、日本には入ってきてないです。

イメージ 3
横から。
実車はもっとゴツゴツしてますが、トミカになって滑らかになってます。
ホイールもスポーツカーについてるホイールがついてますが、赤く塗装されてます。
ここは実車も同じようになっているので上手く再現したな~というところ。
 
イメージ 4
イメージ 5
後ろから。
アクションはサスペンションのみです。
こんだけ薄かったらドア開閉なんてつけれないか・・・
というかシザースドアはトミカじゃ再現できないか。

イメージ 6
これまでトミカ化されてきた車の中で最高額の車です。
しかしトミカならもちろん340円。
是非皆さんのコレクションに加えてみて下さい。
まだレギュラートミカ(5/8/2018現在)としてラインナップされてるので、簡単に購入することができます。
 
次回もよろしくお願いします。