~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ メルセデスベンツ SLS AMG No.91 1/65スケール

イメージ 1

 

こんにちは。

今回はトミカメルセデスベンツ SLS AMGです。

外車の中で一番好きな車です。





イメージ 2

現在もレギュラートミカとしてラインナップされてるので簡単に買うことができます。

後継車のAMG GTが発売決定した時にSLSが廃盤になり91番を引き継ぐのかと思ったら別の番号でラインナップされました。

タカラトミーさん、ナイスです笑





イメージ 3

イメージ 4

横から。

スポーツカーらしいロングノーズショートデッキなスタイルです。

かっこいいです。

トミカにしては珍しく、ミラーも再現されてます。

丸みを帯びているので再現しても危なくないという判断で作ったのでしょう。






イメージ 5

イメージ 6

後ろから。

後ろには車名、メルセデスロゴ、AMGロゴが印刷されてます。

テールランプも赤塗りつぶすのではなく、色を抜いて本物っぽくしてます。

上手いです。

ちなみに、お気に入りの車なので1/18スケールのやつも買ってます。

より高価なブラックシリーズというバージョンですが。

気になる方は下のURLからどうぞ↓






イメージ 7

SLSの特徴の1つと言ってもいいガルウィングドアも再現してあります。

よくこの構造の狭い車内の中につくれたなぁというのが感想。

しかもドアを開けるのも簡単で、マジョレットのように強度不足で開けるのが怖いとか思うことはありません。

さすがトミカです。

全体を見てもよく再現できてると思います。

まだ手に入れてない方は是非買ってみて下さい。


 
次回もよろしくお願いします。