~Sempre~

趣味は散財だ

UCC Premium Collection メルセデスベンツ SLS AMG No.4 1/64スケール

イメージ 1

こんにちは。

今回はUCCの缶コーヒーに付いていたおまけのミニカーです。

車種はメルセデスベンツのSLS AMGです。

以前もこのシリーズのAMG GTをご紹介しました。

ご覧になってない方は以下URLからどうぞ↓

UCC Premium Collection メルセデスベンツ AMG GT」







イメージ 2

UCCのおまけでミニカーがついてくるのは過去にも何回かありましたが、どれもクオリティーが高くて、おまけの域を超えてます。

このおまけは120円の缶コーヒーを2本買ったらついてくるので、240円で購入可能でした。

私は缶コーヒーが苦手なので、おまけだけ取ってコーヒーの消費は家族に頼んでいました笑

そこまでしてでも欲しくなるおまけです。






イメージ 3

イメージ 4

横から。

ホイールもスポーク間が抜けててよく再現されてます。

全体のプロポーションも完璧だと思います。







イメージ 5

イメージ 6

後ろから。

残念ながらアクションは何もついてません。

ここはトミカ、マジョレットには負けるところ。

しかし、コーヒーのおまけにそんなのをつける必要はないので気にはなりません。

その分塗装は頑張ってると思います。

リアには車種名、メルセデスロゴ、AMGロゴもしっかり印刷されてます。

テールランプも赤一色で塗りつぶすのではなく、塗り分けてよりリアルに仕上げています。

給油口も塗り分けられてますね。







イメージ 7

お決まりのトミカと一緒に。

SLSはトミカもかなり頑張って仕上げているので、両者ともに素晴らしいです。

おまけの方はコレクション専用ということで、ヘッドライトにクリアパーツを使えているので、少しリアルっぽさがあるかも。

おまけの方はお金を出して買ってもいいくらいですね。

ここに登場するトミカのSLSも記事にしてます。

気になる方は以下URLからどうぞ↓









イメージ 8

少し前についてきたおまけなので今は手に入れることはできません。

このクオリティーなので、次回作もすごい気になる。

ロータリー好きとしては、ロータリーエンジンシリーズみたいな感じでやってもらいたいです。

次回作が出たらぜひ買ったことがない人は買ってみて下さい。

全部揃えたくなりますよ。




次回もよろしくお願いします。