~Sempre~

趣味は散財だ

ホットウィール Quick Bite フリースケール Fast Foodie 2/5

こんにちは。

今回はホットウィールです。





イメージ 1

なんだこれ?と思われたあなた、正解です。

本当に存在する車ではありません。

ホットウィールは本当に存在する車を再現することもあれば、このような架空車もラインナップしています。

というかラインナップのほとんどが架空車ですね。

これはおそらく移動販売車でしょう。

箱に書いてあるこの車の名前は「Quick Bite」。








イメージ 2

イメージ 3

横から。

中々面白い架空車だな~と思い買ってしまいました。

日本でホットウィール買うとアメリカの2倍の値段ですね。

あっちの感覚でホイホイ摘まんでると散財必至です。

中に何か棒が立ってるのが見えると思います。

車の柱ではなく、販売員です。

こういうことやってくれると楽しいです。






イメージ 4

皆さんも車体に何が書いてあるか気になると思うので、一緒に見ていきましょう。

先ず店名は「ASADA SUSHI Burritos」です。

日本人なら?が浮かびますね・・・

寿司をブリトーにしたんですね。

斬新なアイデアだと思います。

しかも調べてみたら本当にあるらしい・・・↓

「ブームの予感♩海外で人気の「寿司ブリトー」を食べてみたい!」


イメージ 5

両サイド同じことが書いてあります。

メニューは、
・Sushi Burritos(スシブリトー)-$6.5
・Sushi Tacos(スシタコス)‐$3.5
・Nigiri(握り)-$3.5
・Sashimi(刺身)-$3.5
となってます。

店名にもなってるスシブリトーがこの店のおすすめなのでしょうか。

今日のレートが1ドル=約110円なので、スシブリトーは715円ですね。

おいしいのか・・・

食べてみたい気がします笑

スシタコスなるものもありますがこれも実際にある模様↓

「サクサク海苔でくるっ♪ LA発「寿司タコス」は日本でもヒット間違いなし!?」


素晴らしい発想力・・・

握りと刺身はまぁわかりますが、刺身の移動販売とはまた斬新。







イメージ 6

イメージ 7

後ろから。

ホットウィールにしては大きいので、ずっしりと重みがあります。








イメージ 8

イメージ 9

真後ろ、真ん前から。

架空車なので、ライトとかは一切ないです。

一応トラックぽいのでそういうのも印刷でやってもいいと思いますが・・・

横の印刷にコストかけすぎたかな?






イメージ 10

地味にホットウィールのロゴも入ってます。

スポンサーか?笑

ドアにいるスシのキャラクターみたいなのがかわいい。

カウンターの下にいるキャラクターがスシブリトーなんでしょうか?






イメージ 11

後部にはホットウィールっぽいのに乗った男の子。

あくまでもメキシコ感を推していくスタイルらしい。







イメージ 12

屋根の上には何か突起物がありますが、何を再現したいのかわかりませんでした・・・







イメージ 13

ホットウィールの架空車には全く興味がありませんでしたが、こういう面白いやつもあるんですね。

また面白そうなのを見つけたら買ってしまいそう・・・

次からは実車だけでなく、架空車もチェックしよう。




次回もよろしくお願いします。