~Sempre~

趣味は散財だ

ANA B787-8 ミニモデルプレーン8シリーズ

こんにちは。

今回は皆さんも小さい時にもらったことがあるかもしれない、機内配布のおもちゃです。




イメージ 1

「あっ、これか」と思った方、これを貰うのすごい楽しみにしてました?

私はめっちゃ楽しみにしてました。

確か小4くらいまで貰えた気がします。

残念ながらこれはその時にもらった物ではありませんが・・・

私は飛行機に乗る時はCAさんに簡易的なフライトログを書いてもらうのですが、返してもらう際にポストカードとかおもちゃを一緒に渡してくれるんですよね。

その時にもらったのがこのおもちゃです。






イメージ 2

パッケージです。

上の画像はこれを組み立てたもの。

小さい頃はこれを貰うのが飛行機に乗る楽しみでした。

だいたいおもちゃは2つの中から選べるんですが、絶対に飛行機を選んでました。







イメージ 3

イメージ 4

横から。

おもちゃだし無料でもらえるものなのでクオリティーは低いです。

それでも最低限のことはやってあると思います。

しっかりB787だってことが分かりますしね。

顔の造形はB787に合わせてます。






イメージ 5

イメージ 6

後ろから。

水平尾翼がすごい角度でついてますがこれも愛嬌。

飛行姿勢を再現しているらしく、主翼は反りあがってます。







イメージ 7

右翼には機番が入ってます。

JA801Aです。

1号機だったんですね~






イメージ 8

ANAロゴは入ってますが、「Inspiration of Japan」は入ってません。










イメージ 9

このおもちゃの一つの特徴である大雑把なタイヤ。

さいころから変わりません。

他社のおもちゃもこんな感じのタイヤです。

製造元は一緒なのかな?







イメージ 10

説明書です。

ミニモデルプレーン8シリーズとなってますが、B787だからです。

B737のおもちゃはミニモデルプレーン3シリーズになってます。








イメージ 11

大きいお友達向けのモデルと一緒に。

両方ともJA801Aです。

なんか小さい頃とやってることが同じような気が・・・

やっぱりモデル集めは楽しいですね笑






もうこの年になったのでおもちゃを貰うことはありませんが、ぜひこれからも子供達には配ってもらいたいものです。

次回もよろしくお願いします。