~Sempre~

趣味は散財だ

ホットウィール マツダ RX-7 '95 フリースケール

こんにちは。


ホットウィールRX-7は初めて手に入れたので早速記事にしちゃいます。





イメージ 1

FD3S型のRX-7です。

今月発売されたアソートに入ってたものです。

発売当日は予定が入っていて買いに行けなかったので、また買うの逃したと思っていたところ、数日後に行ったイオンに何故売っていたので即購入。

見つけた時にびっくりして「えっ」とか言ってしまいました。






イメージ 2

イメージ 3

横から。

カラーはド派手な緑色。

車高がバリバリ下がっているのはさすがホットウィール

ホイールもド派手な銀色。






イメージ 4

イメージ 5

真ん前、真後ろから。

ヘッドライト、テールランプ?何それ?という感じで印刷は一切なし。

フロントには一応マツダロゴが入ってます。

塗装も雑ですね・・・

ボンネットの黒が若干はみ出してる。

フロントリップスポイラーはいかにも後付って感じ。

ここだけ素材がプラスチックになってます。







イメージ 6

イメージ 7

車体の形はFDの特徴を上手く捉えてると思います。







イメージ 8

裏側。

ホットウィールはMade in Malaysiaなんですよね。







イメージ 9

ドアにはステッカーが再現されてます。

「RAYS」、「HotWheel」、「Greddy」が印刷されてます。

そしてデカデカと「ホットホイール」。








イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

トミカと一緒に。

トミカ車高たけー、タイヤ内側入りすぎー笑

トミカはサスペンションがついてるのでどうしても下げられないんですよね。

でも塗装のきれいさは圧倒的にトミカが勝ってます。

こうやって比べてみると結構雰囲気違いますね。




RX-7のFDは日本車で一番好きな車なので各社どんどんモデルかして欲しいです。

トミカリミテッドでもFDが登場したのでもちろん予約しました。




次回もよろしくお願いします。