~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ トヨタ 86 初回特別仕様 No.86 1/60スケール

こんにちは。

今回はトミカトヨタ86です。
イメージ 1
前回はトミカリミテッドの86の記事を書きました。↓
トミカリミテッド トヨタ 86
なので今回はレギュラートミカと行きましょう。
 

イメージ 2
綺麗なオレンジ色ですね。
初回限定にふさわしいかもです。
マイナーチェンジ後の86を再現してありますが、MC前のと比べるとかなりかっこよくなったと思います。
普通に欲しくなってしまいます・・・


イメージ 3
イメージ 4
横から。
造形もよくできてます。

 
イメージ 5
イメージ 6
後ろから。
マイナーチェンジ後にテールランプも変わりましたが、その形も再現されてます。


イメージ 8
左右のドア開閉アクションがついてます。


イメージ 9
そういえば、MC後の86はサイドのエンブレムの位置が変わりましたね。
私はこちらのほうが好みです。


イメージ 10
スポイラーは少し大きめかな?と思います。
でも黒く塗装されてるのは良いですね。

 
イメージ 11
パッケージです。
2016年発売なのでもう2年前です。
MC前の86はNo.46だったので車名に合わせることはできませんでしたが、今回はNo.86に入ることができたようです。


イメージ 12
最近は初回限定を買うのが大変ですね・・・
ビックカメラ、ヨドバシの予約は秒で終了しちゃいます。
なので私は発売日にしっかり開店時間に行くようにしてます。
この86の初回は高値がついてないので、買いそびれてしまった人はオークション等で定価+αの値段で買えると思います。

次回もよろしくお願いします。