~Sempre~

趣味は散財だ

タカラトミーアーツ 企業Twitter×ダンボー 中の人コレクション タカラトミーVer.

こんにちは。

今回は企業Twitterダンボーがコラボしたガチャガチャ景品です。

イメージ 1

回した回数は一回だけ。

トミカを集める人間としてやはりタカラトミーが欲しところ。

出てきたカプセルの色を見て勝利を確信。

一回勝負で欲しかったものを引き当てました。

よかったよかった・・・





イメージ 2

価格は一回300円です。

最近のガチャガチャはこのくらいの価格設定が普通なので、高くはないです。

逆にフィギュアのクオリティを考えるとコスパ最強。

さすがに2000円とかするダンボーに比べると可動部は少ないですが、飾る際に直立姿勢を取らせてるので気になりません。






イメージ 3

イメージ 4

横から。

左側のスイッチみたいな塗装以外は特に塗装はないです。






イメージ 5

後ろから。

タカラトミーのロゴがドカンと入ってます。

いい宣伝になってます笑

タカラトミー以外に4つの企業があります。

シークレットを含めれば全6種となります。


シークレットはどこの企業なんでしょうか?

キングジムも欲しかったかも・・・

シャープがラインナップしなかったのは意外でした。

Twitterではシャープの中の人も面白いですからねぇ。






イメージ 7

このガチャのすごいところが、付属パーツが豊富なこと。

企業によってついてるパーツは違います。

タカラトミーは全部で3つのパーツがありました。







イメージ 8

フル装備するとこんな感じ。

ダンボーの顔まで隠れとるやないかい。

面白いアイデアです。





イメージ 9

頭の上のパーツも企業によって書かれてる内容が違います。







イメージ 10

上でも書きましたが、企業によってカプセルの色が違います。

タカラトミーはもちろん青でした。

景品取り出し口からカプセルを取り出したらすぐに中身が分かるのはありがたい。







イメージ 11

同封されてた紙です。

中の人のプロフィールが書いてあります。

山形出身なんですね笑






イメージ 12

300円にしてはクオリティーも高く、パーツも多くていい商品だと思います。

すごい遊び心を感じられます。

まだ設置している店舗はあると思うので、気になる方はぜひガチャってみて下さい。




次回もよろしくお願いします。