~Sempre~

趣味は散財だ

マジョレット アウディ R8 スパイダー 1/58スケール

こんにちは。

今回はマジョレットのアウディR8です。

イメージ 1

最近出回り始めた新シリーズです。

「LE VOLANT」という自動車雑誌のコラボらしいです。

ル・ボランとはフランス語で「ハンドル」という意味だそうで。





イメージ 2

パッケージです。

以前のランボルギーニシリーズから変わりました。

今回のシリーズは全部このパッケージが採用されてるようです。

スタイリッシュでかっこいいです。






イメージ 3

ミニカー自体のクオリティーはという、中々いい感じです。

買うときに一瞬、「ゴムタイヤ採用したのか?」と思ってしまいました。

でも違ったようで、今までと同じでプラスチック製。

このデザインいいですね。





イメージ 4

イメージ 5

横から。

造形は完璧だと思います。

車高もいい高さになってます。

ホイールデザインと、車のカラーがマッチしててかっこいいです。





イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

後ろから。

このミニカー、塗装がすごくきれいに仕上げられてるんです。

ブレーキランプの塗り分けも、はみ出しとかなくきれいに処理されてます。

アウディのロゴも真っ直ぐ印刷してあります。

マジョレットが本気出してきたのか・・・





イメージ 9

前から。

ヘッドライトはクリアパーツが使われてます。






イメージ 10

ホイールのデザインがかっこいい。







イメージ 11

ボディーカラーの処理が素晴らしい。

艶がいい具合に出てます。

ピアノブラックのような色合いです。






イメージ 12

イメージ 13

以前発売されてたマジョレットのR8と一緒に。

この差は何なんでしょうか・・・

同じメーカーが発売してたミニカーなのか?

R8自体もマイナーチェンジがあったので変わってます。

新しくラインナップの入れてくる時に、そこも変えてくれて良かった。






イメージ 14

イメージ 15

トミカとも比べてみましょう。

同じR8でもモデルが違うので、同じく評価していいのかわかりませんがこれはマジョレットの勝ちだと思います。

一番の違いはやっぱりボディーカラーの処理ですかね。

トミカはおもちゃのような色ですが、マジョレットは実車のような感じがします。






イメージ 16

同封のカードです。

果たしてこの内容を子供が読んで理解できるのか?笑






イメージ 17

まだこれを持ってない方、「買い」ですよ。

マジョレットの進化をこのミニカーに見れた気がします。

これから集めていくのが楽しみだ。





次回もよろしくお願いします。