~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ 神奈川中央交通オリジナル いすゞ エルガハイブリッド 1/141スケール

こんにちは。
今回はトミカ神奈中バスのご紹介です。
 
イメージ 1
数日前にトミカの新商品が出たのでそれのレビューをやるべきなんでしょうけど、他の方がいっぱい記事を出されてるのでそっちにお任せしちゃいましょう。
このブログはいつも通り数年前のトミカをレビューしていきます笑
 
イメージ 2
神奈中特注のトミカです。
残念ながら完売してるので、オークション等以外では今は買うことはできません。
バス会社は各社特注トミカを出したりしてるのですが、クオリティーの高さに驚かされます。
 
イメージ 3
イメージ 4
横から。
小さいものによくここまで塗装できるなぁというのが率直な感想。
行先表示機の字なども潰れてないので、しっかり読むことができます。
読んだところで書かれてる場所がどこかはわかりませんが。笑
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
後ろから。
ただただタカラトミーの技術の高さにびっくりします。
ナンバープレートもしっかりナンバー入りですからね。
テールランプも印刷がはみ出たりしてません。
特注モデルなので1個1000円とトミカにしては高いですが、実際手に取ってみると納得できるクオリティーです。
 
イメージ 8
前から。
ヘッドライトの再現がすごい。
エルガってすぐにわかります。
 
イメージ 9
イメージ 10
横の部分にもっと寄ってみます。
車体下の赤ラインがタイヤハウスで切れるんですが、そこの処理が少し雑です。
他の部分の塗装が完璧なのに、ここどうした?
もったいないです・・・
 
イメージ 11
車体上部には構造物もあります。
バッテリーとかエアコンなのかな?
 
イメージ 18
裏側です。
 
イメージ 15
イメージ 16
神奈中の特注トミカはもう一つ持ってたので、それと一緒に。
両方ともいい感じです。
エアロクイーンの詳細は以下URLからどうぞ↓
 
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
パッケージです。
特注品なので箱も豪華です。
 
イメージ 17
バス好き、神奈中ファンなら欲しくなるトミカだと思います。
他のバス会社もまた特注トミカを発売すると思うので、その時は買いたいと思います。
 
次回もよろしくお願いします。