~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ アウディ R8 No.39 1/62スケール

こんにちは。

今回はトミカアウディR8です。

数回前から続けてR8を取り上げましたが、今回が最後です。

その記事は以下のURLからどうぞ↓

・新マジョレット アウディR8 スパイダー

・旧マジョレット アウディ R8





イメージ 1

新旧マジョレットの次はやっぱりトミカ

こちらもマイナーチェンジ後のR8がモデルとなってます。





イメージ 2

イメージ 3

横から。

ドア後ろの黒い部分はオプションで色変えたりできるんですね。

この部分は「サイドブレード」という名前らしい。





イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

後ろから。

リアスポイラーがついてるので少し高めのV10プラスクーペというやつをモデルにしてると思います。


イメージ 7

2015年の東京モーターショーのいたやつと同じやつだと思います。

マイナーチェンジしてめちゃくちゃかっこよくなりましたよね。


イメージ 8

履いてるホイールもすごいイカしてました。

ブレーキディスクもピザみたいに大きい・・・




イメージ 9

前から。

実車を見てから、トミカを見るとだいぶかわいくなった感じがします。






イメージ 10

テールランプも塗り分けられてるっぽいんですが、ボディーカラーと同化しちゃってます。

というかボディーカラーの色合いが微妙です・・・

ベタっと塗ったような赤でおもちゃみたい。

いや、おもちゃなんですけどね笑

イメージ 11

ミニカーも本気出せばこんな綺麗な赤もできます。


モデルとなった車はかっこいいんだから、もう少しかっこいい赤で塗って欲しかった。




イメージ 12

パッケージです。

車種名のところが「AUDI R8」しか書かれてなくてすっきりしてます。





イメージ 13

左からトミカ、新マジョレット、旧マジョレットです。

皆さんどれが好みでしょうか?

私は真ん中の新マジョレットが一番かも。

こんな感じでスーパーカーをラインナップしてくれるのはいいんですが、ぜひ普通の車種もラインナップして欲しいです。

アウディステーションワゴンなんてかっこいいじゃないですか。

出たら私はすぐに買いますよ。




次回もよろしくお願いします。