~Sempre~

趣味は散財だ

トミカリミテッド スバル インプレッサ WRX STI 1/59スケール TL0022

こんにちは。。

今回はトミカリミテッドのスバル インプレッサです。




イメージ 1

ナンバーが0022なので初期のほうのやつです。

最初のほうはメタルプレートが入ってたんですね。




イメージ 2

トミカリミテッドの中でもよくできてるほうだと思います。

丸目インプと呼ばれるGD系インプレッサを再現したミニカーです。





イメージ 3

イメージ 4

横から。

造形もいい感じだと思います。

この頃のトミカリミテッドにしてはホイールもよくできてます。

フラッシュの関係で少し明るいブルーに見えますが、実際は実車みたいにきれいなブルーです。





イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

後ろか。

ナンバー部分に車名が入ってるのはポイント高いです。

トランク部分にも車名など印刷されてます。

ブレーキランプがよくできてるなぁと思います。

別パーツ使ってるんですよね。





イメージ 8

リアスポイラーをもう少しかっこよく作って欲しかった。

ちょっと大雑把かなと思います。

ボディーとスポイラーの隙間も埋まってますしね。

古いミニカーなのでしょうがないですが・・・




イメージ 9

前から。

ヘッドライトがだいぶ簡素化されて印刷されてるので、かわいい感じになっちゃってます。笑

でも全体的にインプレッサの顔の特徴を上手く捉えていてよくできてます。





イメージ 10

イメージ 11

左右のドア開閉のアクションがついてます。

マジョレットみたいに脆さを感じないので、安心して開けられます。




イメージ 12

ドアの下にSTIのロゴが入ってます。

かっこいいです。




イメージ 13

裏面です。

スケールは1/59となってます。

生産国は中国なんですね。





イメージ 14

初期のトミカリミテッドはこのメタルプレートが同封されてました。

なんかちょっとお得感があります。

一緒に飾ればかっこいいですしね。





イメージ 15

イメージ 16

パッケージです。

トミカリミテッドおなじみのやつです。

小さい紙も入ってました。

これは中古で買ったのですが、前の所有者がきれいに保存してたのが分かります。





イメージ 17

この型のインプレッサは通常のトミカでも発売されてましたが、やはりトミカリミテッドのほうがクオリティーは上です。

トミカプレミアムとかで再登場しない限り、買うならこれが一番いいと思います。

クオリティーは高いです。

リサイクルショップで見つけたら買ってみてもいいと思います。





次回もよろしくお願いします。