~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ 郵便車コレクション2 トミカギフトセット

こんにちは。

今回はトミカギフトセットの郵便局コレクションです。


イメージ 1

前回、クロネコヤマトをやったので今回はゆうパックです。笑

このブログでトミカギフトを扱うのは初めてだと思います。

これを一つずつ記事にしていったら読者の皆さんが飽き飽きしてしまうと思うので、まとめてやっちゃいます。

あ、クロネコヤマトの記事は以下URLからどうぞ↓(宣伝)

ヤマト運輸 ウォークスルーW8010号車





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

小さい順に行きましょう。

トップバッターはホンダのスーパーカブ

トミカサイズにするとかわいらしいです。

街中でよく見かけます。

最近レギュラートミカでもスーパーカブが復活しましたが、よくできてます。





イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

次はスズキ キャリイの集配車です。

そういえばこれは見たことないなぁ。

軽バンのやつなら見たことあるけど、キャリイは記憶にありません。

どこかで走ってるのでしょうか?




イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ここからはゆうパック塗装になります。

この塗装は見たことありますが、ハイエースゆうパック塗装は見たことないです。

日産のキャラバンは見たことあるんですが・・・

意識してみてないから気づいてないだけでしょうか?





イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

最後はこのセット唯一のトラックです。

ロングトミカではなく、通常のトミカなので大きさは他と一緒です。

このトラックは画像でなら見たことあります。

前2軸のトラックってすごいなーって思います。

最近見かけなくなった気がします。

サイズの関係でだいぶ車体が縮んでしまってますが、トラックの厳つさが出てていい感じです。





イメージ 18

スーパーカブを除く3台には後部ドア開閉アクションがついてます。

小さい頃は荷物の代わりにティッシュ詰め込んでました。

そして取れなくなって詰むっていうね。笑

積むのは荷物だけでいいのに。(上手い)




イメージ 19

4台揃って。

ハイエースだけ白いですね。





イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

パッケージです。

表に値札が貼りっぱなしですが、1600円でした。

購入した場所は田舎にあるような小さいおもちゃ屋さん。

おじいさんが経営されていて、いい雰囲気でした。

残念ながら今はなくなってしまいました。

こういうお店が無くなっていくのはなんか寂しいですね。





イメージ 23

イメージ 24

最後はヤマト宅急便と。

なんか強そう。

私はよく通販を利用するのでいつもお世話になってます。




このトミカギフトはもう廃盤になっているので入手するのは少し大変かもしれません。

郵便車自体はレギュラートミカでもラインナップされてるので、子供に買ってあげたいと考えてる方はそちらをおすすめします。

次回もよろしくお願いします。