~Sempre~

趣味は散財だ

トミカリミテッド トヨタ iQ 1/60スケール TL0111

こんにちは。

今回はトミカリミテッドのトヨタ iQです。


イメージ 1

完全に買っていたことを忘れていました。

いつ買ったんだろう・・・

また忘れないためにも記事にしちゃいます。




イメージ 2

2008年から発売された車です。

2人乗りのコンパクトカーです。

私も1度見たことがあるのですが、本当にコンパクトですよねぇ





イメージ 3

イメージ 4

横から。

意外とよくできてます。

一応レギュラートミカでも発売されてました。

そっちは私もまだ持ってません。




イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

後ろから。

ホイールも上手く再現してます。

トミカリミテッドなので、ゴムタイヤが使われてます。

後ろの窓はクリアパーツを使って欲しかったですね。




イメージ 8

フロント。

なんか普通のトミカと変わらない気が・・・

ヘッドライトはとりあえず印刷を追加しましたみたいな感じ。




イメージ 9

大きさはこれくらい。

MONO消しゴムの中サイズより小さいです。




イメージ 10

イメージ 11

パッケージです。

パッケージサイズはいつものままで、中身が小さいのでかなりスペースが余ってます。




イメージ 12

雰囲気とかサイズ感は実車みたいでいいんですが、何かが物足りないミニカーです。

ゴムタイヤを除けば、レギュラートミカでも十分にできるレベルです。

私はなぜ買ったんだろう・・・

オークションでは500~1000円で売られてますが、300円くらいじゃないと売れないと思うんですが・・・

欲しい方は過度な期待をしないほうがいいと思います。




次回もよろしくお願いします。