~Sempre~

趣味は散財だ

ヤマト運輸 クール宅急便車 M8010号車 フリースケール

こんにちは。

今回はヤマト宅急便のミニカーのご紹介です。
 
イメージ 1
先日ウォークスルー車をご紹介しましたが、今回はクール宅急便verをご紹介します。
 
イメージ 2
ウォークスルー車と同じく、リサイクルショップにて108円で購入。
こちらもほぼ新品のような状態を保ってます。
 
イメージ 3
イメージ 4
横から。
このトラックは普通に見かけますね。
前ホイールの黒ボチが後ろより太いのは何か意図してるんでしょう?
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
後ろから。
塗装は大きいロゴ類だけですね。
ナンバーは数字まで入ってませんが、緑ナンバーになってます。
 
イメージ 8
ドアは開閉できます。
少しドアの強度が低いので子供が遊んでしまうと外れてしまうと思います。
 
イメージ 9
前から。
モデルとなったのは「M8010」号車ですね。
ベースのトラックはトヨタのダイナでしょうか?
 
イメージ 10
横のドアも開くことができます。
ドアがピタッとはまってるので、開けるには少しコツがいります。
 
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
パッケージです。
箱もかなりきれいな状態で108円は格安。
 
イメージ 14
パッケージもトラックと同じデザインなのはヤマトミニカーの特徴です。
 
イメージ 15
イメージ 16
前回のやつと一緒に。
今は新品で入手することは不可能ですが、いずれトミカでも発売されそうな気がします・・・
 
イメージ 17
これでヤマトミニカーシリーズは終わりです。
ご紹介した2種類以外にもヤマトミニカーはあります。
トミカとかマジョレットなどのシリーズに属してないミニカーなので集める優先度が下がってしまいますが、安く購入できる機会があったら引き続き集めていきたいと思います。
 
次回もよろしくお願いします。