~Sempre~

趣味は散財だ

京商 レクサス RC-F 1/64スケール

こんにちは。

今回はレクサス RC-Fのご紹介です。
お気に入りの車なので写真が多めですが最後までお付き合いください。
イメージ 1
このミニカーが発売されてることを知りませんでした。
ヨドバシでミニカーコーナーを物色してる時に初めてこのミニカーがあることに気が付きました。
京商は買ったことがなかったのでその時は買わずにスルーしたんです。
しかし数日後、フレンドさんのブログでスケールは違いましたが同じく京商から出てるRCを見てやっぱり欲しくなりそのままポチリました。笑
 
イメージ 2
イメージ 3
横から。
カラーは3種類あったんですが、2015年のモーターショーで見たブルーをチョイス。
 
イメージ 23
同封のカードです。
ブルーの他にレッド、オレンジがありました。
京商のHPで見るとだいぶプラスチックっぽさが出てるんですが、実物はいい感じです。
ボディーは金属製なので、質感は高いです。
ただ欲を言えばもう少しブルーを本物っぽく再現して欲しかった。
イメージ 26
本物はこんな感じで鮮やかなブルーです。
キレイですよね。
このブルーの正式名称は「ヒートブルーコントラストレイヤリング」というらしいです。
ちなみにレッドは「ラディアンレッドコントラストレイヤリング」、オレンジは「ラヴァオレンジクリスタルシャイン」というようです。
長い・・・笑
私の中ではFシリーズといえば「ホワイトノーヴァガラスフレーク」というイメージなのでこれもラインナップして欲しかった。
 
イメージ 4
イメージ 5
後ろから。
1800円のミニカーにしてはよくできてると思います。
造形も本物そっくりです。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
後ろの部分にさらに寄ります。
ブレーキランプの再現が素晴らしい。
一つのパーツでクリア部分と赤の部分を上手く分けてます。
かなり実車に近づけられてると思います。
F Sportではなく純粋なFなのでマフラーは4本出しです。
かっこいい。
リアの「F」のエンブレムもしっかり本物と同じ書体になってます。
イメージ 27
実物です。
本当にRCかっこいい・・・
 
イメージ 9
真正面。
ヘッドライトもクリアパーツを使用。
レクサスの特徴であるスピンドルグリルもしっかり再現されてます。
イメージ 25
比較用に本物の写真貼っておきます。
 
イメージ 10
イメージ 11
ヘッドライトのクリアパーツの付け根の処理が少し甘いかな?
 
イメージ 12
ミラーが最初からついてるのはポイント高いです。
トミカリミテッドみたいに自分でつけろって場合もありますからね・・・
 
イメージ 13
ボンネットのダクトも再現されてました。
 
イメージ 14
フェンダー部の「F」のエンブレムももちろん再現されてます。
レクサスのF SportとFグレードにはどの車種もここにエンブレムがつきますが、かっこいいですよね。
ホイールもクオリティー高いです。
 
イメージ 15
上から。
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
トミカと並べてみました。
こうしてみるとかなり京商ミニカークオリティー高いです。
1800円なら買っちゃおうと思いませんか??
トミカのRC-Fの記事は以下URLからどうぞ↓
トミカ レクサス RC-F
 
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
RCのスケールが1/64なら、私が持ってる1/64スケールミニカーの中で1番のクオリティーだと思うオーバーステア製のアテンザワゴンと並べるしかないですねぇ。
価格はアテンザワゴンが2500円、RCが1800円なのでほぼ一緒です。
アテンザワゴンの記事は以下URLからどうぞ↓
オーバーステア マツダ アテンザワゴン 1/64スケール
 
イメージ 24
好きな車なのでだいぶ長くなってしまいました。
RCとこのミニカーの魅力が少しでも伝わればと思います。
お気に入りの車なので本当は1/18スケールが欲しいんですがやはり金額が・・・
今はこれで我慢です。
 
次回もよろしくお願いします。