~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ トヨタ ランドクルーザー No.10 1/71スケール

こんにちは。

今回はトミカトヨタ ランドクルーザーのご紹介です。
イメージ 1
「70ランクル」と呼ばれてるランドクルーザーです。
誕生30周年を記念して、2014年に期間限定で国内でも発売されて話題となりました。
 
イメージ 2
そんなランクルのピックアップのほうをトミカ化。
バンタイプもありますが、ピックアップのほうが子供にとっても嬉しいと思います。
荷物をのっけて遊べますからね。
 
イメージ 3
イメージ 4
横から。
70ランクルの武骨さを上手く再現してて、よくできてると思います。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
後ろから。
テールランプは赤で塗っただけでなく、墨入れをしてあるので本物っぽく見えます。
 
イメージ 8
イメージ 9
左右ドアの開閉アクションがついてます。
ドア自体の長さが少し短いので、他の車種に比べると開けにくいかも。
 
イメージ 10
真正面から。
ゴッついですねぇ。
ヘッドライトはクリアパーツが使われてます。
グリル、バンパー類もしっかり塗装されてるので本物に近づけれられてます。
 
イメージ 11
荷台の大きさを表現するために、工事シリーズについてるオレンジボールをのっけて写真撮れたらいいなぁと思ったんですが見つかりませんでした。
アメリカでは一般家庭でも当たり前のようにF150、シルバラード、タンドラのようなピックアップを所有してるんですが何を積むんでしょうか?
ウーバー(個人タクシーのようなもの)を利用した時にシルバラードに乗ったんですが、内装はかなり質感高かったです。
外見は工事車両のようですが、内装はしっかり乗用車なんですよね。
4人乗っても十分な広さでした。
 
イメージ 12
ホイールはクロカン、SUV系の車種に採用されるデザインです。
 
イメージ 13
裏です。
パッケージにはランドクルーザーしか書いてないんですが、ここにはランドクルーザー70と書いてあるんですね。
 
イメージ 14
イメージ 15
パッケージです。
車体が大きいので、大きい箱に入ってます。
 
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
数回前にご紹介した200系ランドクルーザーと。
こうしてみると全く別系統の車に見えますが、同じランドクルーザーなんですよね。
両方ともかっこいい。
私は「いつかはクラウン」より「いつかはランクル」派です。笑
レクサスのNXとほぼ同じ価格帯ですもんね。
維持費とかまで考えたら全然NXより高くなりそう…
 
イメージ 19
イメージ 20
どちらが好みかは意見が分かれそうです。
 
イメージ 21
以上、ランクル70のご紹介でした。
カッコいいトミカなので手に入れてない方はぜひ。
ピックアップなので子供にも喜ばれると思います。
 
次回もよろしくお願いします。