~Sempre~

趣味は散財だ

クロスバイクでショップ巡りをしたお話

こんにちは。

昨日、クロスバイクでミニカーと飛行機模型のショップ巡りをしてきました。
本当はロードバイクで行きたかったんですが、外に駐輪することになるのでクロスバイクで行くことにしました。
総走行距離は63km。
クロスバイクでも問題なく走れるんですが、やっぱりロードバイクのほうが楽に走れます。
カーボンの振動吸収も助かりますね。
 
イメージ 1
まず最初に行ったのが、阿佐ヶ谷駅近くの飛行機模型店「クロスウイング」。
何度か来たことはあります、在庫は豊富です。
さすがに人気商品はありませんが、少し古い商品もあったりします。
ジェミニ製のヴァージンアトランティック A350-1000があって、買おうかと思いましたが我慢。
中古で買うことにします。
ちなみに写真に写ってるクロスバイクが私のです。
ビアンキのカメレオンという2014年モデルのクロスバイクです。
メンテもして、室内保管なのでかなりいい状態ですよ。
 
一通り物色して次は東京駅のトミカショップへ行くことに。
せっかく東京まで走ってきたのでね。
阿佐ヶ谷から東京まで13kmくらいで、西から東の移動です。
このくらいクロスバイクなら余裕。
 
イメージ 2
新宿を通り・・・
 
イメージ 3
のりもの倶楽部があった市ヶ谷を通り・・・
 
イメージ 4
東京駅のトミカショップに到着。
もしかしてフェラーリが残ってないかなぁとか思って行ったんですが、もちろんありませんでした。
通常、初回、プレミアムの通常、初回もありませんでした。
何も欲しい物はなかったので今度は秋葉原にある飛行機模型ショップの「Top Gun」へ。
 
イメージ 5
東京から秋葉原までは自転車で10分くらい。
ちょうど歩行者天国になってました。
初めて見ました。
自転車は乗っては通れないので、押して通ります。
歩道にロードバイクがかなり路駐してあったのですが、いくらカギをかけてるとはいえ無防備すぎでは・・・
私だったらそんなことできません。
 
イメージ 6
ショップはビルの中に入ってます。
「あみあみ」とか「イエローサブマリン」と同じビルです。
売り場はクロスウイングと同じくらいの広さ。
こちらは模型がメーカーごとに分かれ、更に機種ごとに分かれていたので探しやすいです。
秋葉原ということもあり、商品の回転が早いんでしょうか?
比較的新しいモデルばかりでした。
 
イメージ 7
イメージ 8
最後は巣鴨駅にあるガリバーというミニカーショップへ。
こちらは飛行機模型も扱ってますがミニカーがメインです。
オーバーステアや、最近話題のTinyもありました。
在庫処分の模型があったので、2つ購入しました。
買ったモデルはまた次の記事でレビューします。
 
いろいろ周りましたがどこも楽しかったです。
ロードバイクが止められるようなセキュリティーのしっかりした駐輪場がもっと増えて欲しいですねぇ。
そうすればロードバイクで都内観光とかできますから。
 
次回もよろしくお願いします。