~Sempre~

~Sempre~

趣味は散財だ

MENU

マジョレット ルノー カングー エクスプレス 1/64スケール

こんにちは。

今回はマジョレットのルノー カングーです。

イメージ 1

現行シリーズでラインナップされてるミニカーです。

このシリーズが発売開始になってからだいぶ経ちますが、苦戦中です。

未だに前シリーズのランボルギーニが残ってるところがあり、現行シリーズに入れ替わってないんです。

シビックAMG GT、ヴァンテージと買わなくてはいけない車種があるのに、まだお目にかかれてません・・・





イメージ 2

イメージ 3

このカングーは日本でよく見る乗用車タイプではなく、商用バン仕様のエクスプレスというらしいです。

実際にこのバンタイプは見たことないです。

日本で走ってるのでしょうか?





イメージ 4

この車種が気に入って買ったというよりは、デザインが気に入って買いました。

サイドにマジョレットのロゴが入ってます。

これで商用バンっぽさが一気に上がってます。

そういえばトミカでもプロボックスにトミーのロゴが入ったやつが出てましたね。

あれも実は狙ってます。

買ったらこれと並べたい。





イメージ 5

トランクドアには車名のみ印刷されてます。





イメージ 6

イメージ 7

ドア開閉のアクション付きです。

マジョレットにしては構造がしっかりしてるので安心して開けられます。






イメージ 8

イメージ 9

造形というよりは、黒ラインを使って上手く再現してる感じ。

それで白がより目立って商用バンっぽさがさらに出てます。






イメージ 10

イメージ 11

ヘッドライトはクリアパーツが使われてます。

ボンネットにもマジョレットのロゴが入ってました。





イメージ 12

ミラーも再現してあります。

踏んだら痛そうです・・・笑





イメージ 13

同封のカードはこんな感じ。

写真撮るの上手だなぁ~





イメージ 14

このカングーもようやく見つけることができました。

これからもマジョレット探しが続きそうです。

AMG GTは絶対に欲しいですから・・・




次回もよろしくお願いします。