~Sempre~

趣味は散財だ

マジョレット BMW 5シリーズ ツーリングワゴン 1/61スケール

こんにちは。

今回はマジョレットから発売されていたBMWの5シリーズツーリングワゴンのご紹介です。
イメージ 1
実は私、ステーションワゴンが大好きでミニカーがあったら買ってしまいます。
BMWではステーションワゴンのことをツーリングワゴンと呼ぶんでしたっけ?
5シリーズのツーリングワゴンは最高にクールですよね。
 
イメージ 2
イメージ 3
ステーションワゴンは横からのビューが一番好きです。
セダンにはない美しさを持ってます。
この5シリーズの価格帯だとメルセデスのEクラスも挙げられますがあちらも好みです。
 
イメージ 4
イメージ 5
ステーションワゴンをラインナップしてくれたのは嬉しいですが残念ながらクオリティーは低め。
価格変更前のマジョレットなので仕方ないですかね。
リアはロゴとか何も入ってないので、ボディーのブラックも相まってイカつさが出てしまってます。
 
イメージ 6
左上の部分の塗装が少し剥がれてしまいました。泣
 
イメージ 10
ミラーは再現されてます。
子供が踏まないように注意です。
 
イメージ 7
日本ではステーションワゴンはマイナーなジャンルなので発売してる国内メーカーは少ないですね。
アテンザワゴン、レヴォーグ、カローラフィールダー、アウトバックくらいでしょうか?
国内勢だとアテンザワゴンがお気に入りです。
ミニカーも買いました。
オーバーステア マツダ アテンザワゴン 1/64スケール
ちなみに海外勢だとボルボのV90が好きです。
あ、ジャガーのXFスポーツブレークも気になるな…
皆さんもお気に入りの車種はありますか?
 
イメージ 8
日本ではあまり売れないであろうボディータイプの2台。
私は好きですよ。
来月はホットウィールからアウディステーションワゴンが登場するみたいなので楽しみです。
BMW X6の詳細は以下URLからどうぞ↓
 
イメージ 9
最近はSUV人気で買う人も少なくなってるかもしれないですね。
しかし美しさは負けてないと思います。
私もいつかはステーションワゴンを所有してみたいです。
 
次回もよろしくお願いします。