~Sempre~

趣味は散財だ

ジク メルセデスベンツ SLS AMG / ランボルギーニ アヴェンタドール 限定セット ブラック&ホワイト

こんにちは。

今回はジクの限定セットのご紹介です。

イメージ 1
siku(ジク)はドイツのミニカーブランドです。
トミカ、マジョレット、ホットウィールにはない車種がラインナップされたりするので時々チェックしています。
その時に偶然見つけたのがこの限定セットです。
かっこいいSLSを危うくスルーするところでした。
 
イメージ 2
パッケージはこんな感じ。
限定品らしくかっこいい箱です。
 
イメージ 3
なぜかSLSの上にランボルギーニのシールが。
そこは左に貼って欲しかった…笑
 
イメージ 4
メルセデスはというと後ろに印字されてます。
 
イメージ 5
では1台ずつ見ていきましょう。
まずはメルセデス SLSです。
私が外車で一番好きな車です。
ミッションインポッシブルに出てきそうな真っ黒塗装、真っ黒ホイールです。
再現度も中々です。
 
イメージ 6
イメージ 7
横から。
ロングノーズショートデッキなプロポーション
最高にクールです。
少しフロントが長すぎかなぁ~と感じますが許容範囲でしょう。
ボディー、ホイール共にブラックなのでイカついですね。
 
イメージ 8
イメージ 9
後ろから。
塗装がきれいです。
 
イメージ 10
真後ろから。
テールランプはクリアパーツが使われてます。
車名等も印刷されてますが少し作り込みが甘いですかね。
 
イメージ 11
真正面から。
ヘッドライトもクリアパーツが使われており、グリルの処理も綺麗にされてます。
SLSかっこいいですねぇ。
ミラーも再現されてますが取付角度がおかしいです。
 
イメージ 12
上から。
ルーフとボンネットに白のストライプが入ってます。
 
イメージ 13
一応ドアの開閉ができますが、中途半端な位置で止まってしまいます。
少し残念です。
 
イメージ 14
今回1番よくできてると思うのがホイール。
ボディーに対してサイズ感も良いですしゴム部分の割合も適切だと思います。
 
イメージ 25
裏面です。
車のスペックが書いてあるのは面白いですね。
 
イメージ 15
SLSは通常版でも発売されてます。
 
イメージ 16
ホイール、タイヤはやはり限定版のほうがよくできてます。
 
イメージ 17
お次はアヴェンタドールです。
こちらはおもちゃ相応のクオリティーだと思います。
 
イメージ 18
イメージ 19
横から
ボディーに対してタイヤが大きいのか、それとも車高が高いだけなのか、どこかアンバランスです。
トミカアヴェンタドールもこんな感じになってますよね。
マジョレットが1番実車に近い気がします。
 
イメージ 20
イメージ 21
後ろから。
実車ではつける人がいないであろう星マークがついてます。
 
イメージ 22
真後ろから。
リアは造形、塗装共によくまとまってます。
 
イメージ 23
真正面。
ヘッドライトはクリアパーツが使われてます。
ランボルギーニのエンブレムが明らかに大きすぎる・・・
 
イメージ 24
裏面。
こちらもSLSと同じく車のスペックが書いてあります。
 
イメージ 26
イメージ 27
限定セットはこれから11月まで毎月車種が変わって発売されるようです。
各セット500個限定の発売なので、欲しい方はお早めに。
ネットでも購入できるみたいです。
ボーネルンドオンラインショップ↓
私は店舗で買ったのですが、店員さん曰く「大人の方がほとんど買っていかれるんですよ~」とのこと。
確かに2台で1800円もするミニカーをおもちゃとして買わないですよね。笑
来月のセットも気になるので、買おうと思ってます。
 
次回もよろしくお願いします。