~Sempre~

趣味は散財だ

トミカリミテッドヴィンテージネオ トヨタ センチュリー 1/64スケール LV-N105b

こんにちは。

今回はトミカリミテッドヴィンテージネオのトヨタ センチュリーのご紹介です。

 
イメージ 1
2015年5月発売なので、3年前のミニカーです。
カラーはブラックとグレーが発売されました。
これは店頭で買ったんですが、各色2個ずつしか入荷しておらず、私より先に入店したお客さんがブラックを2つ共持って行ってしまいました。
なので仕方なくグレーを購入・・・
その後通販でブラックを買えたので問題ありませんでした。
ブラックはまた今度ご紹介します。
 
イメージ 2
イメージ 3
横から。
造形もよくできてます。
さすがトミカリミテッド。
センチュリーはたまに街中で見かけますが、グレーは見たことないです。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
後ろから。
塗装も綺麗に処理されてます。
テールランプ頑張りましたねぇ。
再現するのは難しかったと思います。
 
イメージ 7
前から。
最近では安いミニカーでもヘッドライトはクリアパーツが使われてますが、トミカリミテッドはヘッドライトの中の構造まで再現されてます。
中まで再現されているミニカーは意外と少ないです。
トミカより数倍高いだけあります。
このクオリティーを2000円で買えるというのもすごいと思います・・・
 
イメージ 8
センチュリーといえばこのホイールですね。
精巧に作られてます。
素晴らしいです。
ホイールのセンターオーナメントも印刷されてます。
 
イメージ 9
裏面です。
 
イメージ 10
ここまで良い面をご紹介しましたが、残念なポイントも。
そう、ミラーを自分で取り付けなくてはいけないんです。
価格が少し上がってもいいからミラーはついてて欲しい・・・
GT-Rはついてるのに・・・
 
イメージ 11
箱側面の説明です。
車体側に取り付け穴が無いので、ミラーは乗っけるだけになってしまうんですよね。
相当強力な接着剤を使わないとすぐ取れそう。
 
イメージ 13
イメージ 12
パッケージです。
豪華ですね。
センチュリーは5リッター12気筒というすごいエンジンを積んでます。
余裕な走りができそうです。
ちなみに、この旧型はメガウェブで試乗車として用意されてました。
 
イメージ 14
最近センチュリーは3代目となるフルモデルチェンジをしました。
過去最高価格の19600000円らしいです。
5リッターV8ハイブリッドのワングレードのみ。
デザインもだいぶ厳つくなりました。
そんな車もミニカーでなら2000円です。
気になる方はぜひ。
 
次回もよろしくお願いします。