~Sempre~

趣味は散財だ

トミカプレミアム レクサス RC-F GT500 No.08 1/63スケール

こんにちは。

今回はトミカプレミアムから、レクサス RC Fです。

イメージ 1
スーパーGTの500クラスに参戦してた車両です。
国産車の中で、RX-7に並んでお気に入りな車です。
 

イメージ 10
2015年の東京モーターショーにもこれと似た車両が展示してあり、トミカと一緒だなんて思いましたが、残念ながらこれはGT3車両なので違いました。
GT300クラスで走ってる車両ですね。
 

イメージ 2
イメージ 3
横から。
GTカーらしく、車高も下がってていいですね。
ホワイトボディーに黒ホイールという組み合わせもイカしてます。


イメージ 4
イメージ 5
後ろから。
デッかいウィングが迫力あってかっこいいです。
これは最近知ったんですが、走るコースによってウィングの大きさを変えてるんですねぇ。

 
イメージ 6
ウィングは取り付け式です。
折らないように気をつけてください。


イメージ 7
取り付け式ですが、ウィングはしっかり真っ直ぐつきます。
これはポイント高いです。

 
イメージ 8
車体の左側にはレクサスのLロゴが大きく書かれてます。

 
イメージ 11
この写真もGT3車両ですが、本物はもっとキラキラしてます。

 
イメージ 9
右側にはFのロゴが。

 
イメージ 12
ボンネットのダクトも上手く再現されてます。


イメージ 13
フロント、リアガラスには「Lexus Racing F」のステッカーが貼ってあります。

 
イメージ 14
正面から。
トミカらしくかわいい感じになってますが、実物はもっと迫力のある顔です。


イメージ 15
裏面。
通常のトミカと比べて下回りの再現が無いですが、これはレーシングカーを意識してなんでしょうか?


イメージ 16
イメージ 17
セーフティーカーと一緒に。
やっぱりRCはかっこいいです。
 
イメージ 18
こんな感じでSCが入った場面を再現できます。
セーフティーカーの詳細は以下からどうぞ↓

 
イメージ 19
トランスポーターも入れましょう。
白と黒でまとまっててかっこいい。
RCのトミカはもっと出て欲しいです。
トランスポーターの詳細は以下からどうぞ↓


イメージ 20
イメージ 21
パッケージです。
初期トミカプレミアムのデザインです。

 
イメージ 22
このトミカをベースにGT300の車両とか出してくれるかなーと思ったんですが、今のところなさそうですね。
個人的にもっとスーパーGTのミニカーを出してもらいたいんですが・・・
期待したいところです。

次回もよろしくお願いします。