~Sempre~

趣味は散財だ

ジク アルファロメオ 4C / ブガッティ ヴェイロン 限定セット ブラック&グリーン

こんにちは。

今回はSiku(ジク)から発売されている限定セット第2弾「ブラック&グリーン」のご紹介です。
イメージ 1
セット内容はブガッティ ヴェイロン(左下)と、アルファロメオ 4C(右上)です。
先日ご紹介した、第1弾の「ブラック&ホワイト」に引き続き面白いチョイスですね。
 
イメージ 2
では1台ずつ見ていきましょう。
先ずはアルファロメオの4Cです。
今回の購入目的はこれのためと言っても過言ではありません。
 
イメージ 3
イメージ 4
横から。
スケールは特に考えられてないため4Cも少し大きめのサイズ。
造形はよくできてると思います。
 
イメージ 5
イメージ 6
後ろから。
ホイールがブラックなのでイカつさ倍増。
 
イメージ 7
真後ろ。
テールランプは別パーツが使用されてます。
アルファロメオのロゴも印刷されてます。
アルファのロゴってかっこいいですよね。
マフラー等もプラパーツで再現されてます。
 
イメージ 8
上から。
セットのコンセプトであるグリーンの方はストライプ色で使われてます。
 
イメージ 9
4Cの特徴的なヘッドライトも再現されてます。
虫の目みたいですよね・・・
 
イメージ 10
ドアは開けることができます。
剛性が少し低いかな・・・
 
イメージ 11
4Cは全体的によくできてます。
前回のシリーズに引き続きブラックの光沢が素晴らしい。
 
イメージ 12
お次はヴェイロンです。
こちらはどちらかというとおもちゃ感が出てます。
1弾もそうでしたが片方はクオリティーが高くて、片方はおもちゃっぽいという組み合わせ。
もちろんジクはおもちゃなんですが、おそらくこのシリーズの購入層は大人が多いと思うのでどうにかして欲しかった。
 
イメージ 13
イメージ 14
横から。
トミカでもまだ登場してない車なのでヴェイロンのミニカーはこれが初めて。
まるっとしたデザインです。
トップスピードの407km/hに達するには、空気抵抗を抑えるためにこの流線が必要となるんですね。
 
イメージ 15
イメージ 16
後ろから。
後ろはよくできてると思います。
ホイールもいいですね。
実物は見たことないですがすごい迫力なんでしょうね。
 
イメージ 17
正面から。
フロントの処理が雑でおもちゃ感が出てるんですよね。
ブラックとグリーンの境界がはみ出してたり、ヘッドライトのクリアパーツの処理が甘かったり・・・
トミカプレミアム並みの値段がするので、ここはもう少し頑張って欲しかった。
 
イメージ 18
ヴェイロンもドアの開閉アクション付き。
 
イメージ 19
イメージ 20
2台一緒に。
ちなみに価格は前回と同じく1800円+税なので、ほぼ2000円。
1台1000円と考えればやはり割高感は否めません。
しかし4C目的で買うのはありだと思います。
 
イメージ 21
パッケージです。
限定セットらしくクールなデザインです。
写真撮影のために剥がしてしまいましたが、店頭ではビニールで梱包されて販売されてます。
店員さん曰く、大人の方がよく買われるコレクション向けの商品なので子供が触っても汚れないようにしてるそうです。
素晴らしい気配りですよね。
ジクを扱っているのがボーネルンドというショップなんですが、店員さんの接客はとても丁寧です。
本当に気持ちよく買い物ができます。
ネットショップでも購入ができますが、ぜひ店舗にも足を運んでみて下さい。
 
イメージ 22
イメージ 23
最後は1、2弾一緒に。
値段は高めですがこうして見ると買って良かったと思えます。
1弾のブラック&ホワイトの記事は以下URLからどうぞ↓
 
以上、ジク限定セット第2弾のご紹介でした。
この後もまだ続くようなのでチェックしていきたいと思います。
気になった方はネットショップでも買えるので是非どうぞ。
取り扱い店舗もボーネルンドHPから見ることができるので、合わせて確認してみて下さい。
ボーネルンドHP↓
 
次回もよろしくお願いします。