~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ レクサス IS350 F Sport No.100 1/65スケール

こんにちは。

今回はトミカのレクサス ISをご紹介いたします。

イメージ 1

この型のISはマイナーチェンジ前のモデルとなるのでしょうか?

現行型より私はこっちのほうが好みです。




イメージ 2

イメージ 3

横から。

縮みトミカではないと思いますが、他のトミカと比べると小さいです。

ISはスポーツセダンなのでトミカでもスポーツカーホイールが採用されてますね。

グレードもF Sportなのでドアの前に「F」のロゴが入ってます。

Fロゴが少し大きい感じもしますが・・・




イメージ 5


イメージ 4

後ろから。

このISを初めて見た時、テールランプのデザインに驚きました。

かっこいいですよね。

ただ印刷が少なく、少し残念です...

後ろはレクサスのロゴしか入ってません。




イメージ 6

真正面から。

全体的に造形も良いとは言えませんね。

もう少し頑張って欲しい。

最近のトミカのクオリティーの高さが分かります。





イメージ 7

真後ろから。

印刷がレクサスロゴとテールランプのみでやっぱり寂しいです。




イメージ 8

裏面です。

No.100ですが、現在は廃盤となってしまい、エスティマと交代しました。

レクサス勢をもう少しラインナップに追加して欲しいなぁ~と思ったりしてます。

SUVは一台もないですしね。




イメージ 9

イメージ 10

トイザらス限定のIS F CCS-Rと一緒に。

スピンドルグリルを採用してから厳つくなり、かっこよくなりました。

レクサスのブルーも綺麗でいいですよね。

トイザらス限定の方も後日、ご紹介いたします。




イメージ 11

最近のトミカに見慣れてしまうと、少しクオリティーが低いように感じます。

実車がかっこいいのでトミカでも頑張って欲しかった。

またラインナップされる機会があるなら、そっちを楽しみにしたいです。



次回もよろしくお願いします。