~Sempre~

趣味は散財だ

MINI GT ホンダ シビック(FK8) Type-R チャンピオンシップホワイト RHD 1/64スケール

こんにちは。

今回はTSM Model社のMINI GTシリーズから、ホンダシビックのご紹介です。
 
イメージ 1
トミカ、マジョレット以外は手を出さないと決めていたのに、ホットウィールや今回のMINI GTにも手を出し始めてしまいました・・・
それほど気になっていたミニカーでした。
 
イメージ 2
この現行型シビックは多くのメーカーからモデル化されてますね。
やはり人気車種なんでしょうか。
デザインは好みが分かれそうな感じだと思います。
私はスポーツカーらしくて好きですよ。
 
イメージ 3
ちなみにこのミニカーを購入したのは、愛知県にあるブーストギアというショップ。
素晴らしい品揃えですね。
ショーケースにずらっと並んだ1/18スケールのミニカーは圧巻でした。
コレクターなら絶対に楽しめるお店です。
 
イメージ 4
イメージ 5
横から。
特におかしい部分は見受けられないです。
価格も1300円+税とリーズナブルで集めやすいと思います。
 
イメージ 6
イメージ 7
後ろから。
このシビックはリアがかっこいいです。
リアの造形もよくできていると思います。
 
イメージ 8
真後ろから。
テールランプはクリアパーツが使われていて良いですね。
ただ、塗装がベトっとした仕上がりになってるのが気になります。
価格帯的にはトミカリミテッドも良いライバルになると思いますが、トミカリミテッドのほうが若干高いのでやはり仕上がりに差が出てきます。
MINI GTも最近できたばかりのシリーズらしいので、これからに期待というところでしょうか。
 
イメージ 9
真正面から。
中々再現度は高いと思います。
 
イメージ 10
ミラーが最初からついてるのは高ポイント。
ホイールの再現も頑張ってます。
トミカリミテッドはブレーキディスクの再現をやってる車種もありますが、ここは価格の差でしょう。
 
イメージ 11
Type Rの白ってかっこいいですよね。
ホンダエンブレムがTypeRだと赤くなるのも、スポーティーで好きです。
 
イメージ 12
パッケージです。
デザインもシンプルでスタイリッシュです。
 
イメージ 13
もちろんライセンス品です。
蓋に書いてあるCivic Type Rがかっこいいです。
バーコード上に商品名があり、RHDと書いてありますが、右ハンドル仕様という意味です。
MINI GTのHPを見ると左ハンドル仕様もラインナップされてました。
HPは以下URLからどうぞ↓
そこにこだわるコレクターの方もいるんでしょうか?
 
イメージ 18
こんな感じでミニカーは入ってます。
1/4が露出していてビニールも被されてないので少し不安です。
 
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
ブーストギアさんにトミカリミテッドの香港限定シビックもあったので、合わせて買ったのでそれと一緒に。
塗装の処理、部品のチリ合わせも比べてみると面白いかも。
価格差は2倍くらいあるので、やはりトミカリミテッドのほうがきれいに仕上がってますね。
こうして旧型と比べると、だいぶ大きくなったんですねぇ。
トミカリミテッドのシビックも後ほどご紹介いたします。
 
イメージ 17
いかがでしょうか?
私はこの1/64スケールをメインで集めたいので、1000円ちょいで買えるこのシリーズはかなり魅力的です。
トミカリミテッドは少し高いですからね・・・
今後、ラインナップも増えてくるらしいので目が離せません。
 
次回もよろしくお願いします。