~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ ディズニーリゾート限定 ディズニーリゾートクルーザー

こんにちは。
今回はトミカのディズニーリゾートクルーザーのご紹介です。
現行モデルも販売されているのですが、懐かしいパッケージのものを見つけたのでポチってしまいました。
イメージ 1
そうです、このパッケージです。
現行のパッケージよりこちらのほうが好きです。
グーグル先生によると発売は2012年。
なんと16年前のトミカなんです。
私がトミカ現役の時に全く同じモノを買いました。
なんとそれが家に箱付きで残っていました。
イメージ 2
トミカ自体はそんなに傷は入ってないですが、箱を見ていただけると遊んだ後だというのが分かると思います。
トミカ現役の時に買ったミニカーをこうして新しく買うなんて何か不思議な感じがします。
16年前のトミカでもしっかりと保存されてたらこんなにきれいなんですね。
 
イメージ 3
トミカ本体のレビューに移ります。
現行モデルはドアの開閉アクションがついてますがこちらはついてません。
それでもクオリティーの差があるわけではありません。
確か実車には車体上部にミッキー像がついてたと思います。
現行、旧モデルのトミカを比べたいのですが、現行モデル持ってませんでした。
30周年記念とかはあるのですがよく考えたらノーマル塗装を持ってなかった…
今度遊びに行った時に買ってきます。
 
イメージ 4
イメージ 5
横から。
このバスの特徴であるミッキー窓もしっかり再現。
後輪がカバーで隠れてるのもいいですね。
小さい頃はこの部分が好きでした。
中古での購入でしたが、トミカには一切傷が入ってなくてとても良い状態です。
出品者さんがきれいに保管されてたのでしょう。
 
イメージ 6
イメージ 7
後ろから。
ウィンカー、ブレーキランプのミッキーも色分けで再現されてます。
ちなみにこのトミカ、当時の販売価格は600円だそうです。
今の販売価格は約1000円なのでだいぶ安いです。
今発売されてるトミカもリゾート限定であること、クオリティーを考えると1000円は妥当なのかもしれませんがやはり高いですね・・・
5個も買えば5000円を超えてしまいます。
 
イメージ 8
いかがでしたでしょうか?
懐かしさで買ってしまった感がありましたが、いい買い物でした。
中古価格は1000円でした。
定価から400円プラスでしたが問題ありません。
しっかり保存すれば16年たってもこの状態が保てると分かったので、自分が今持ってるトミカもきれいに保存したいと思います。
次、パークへ行った時にしっかり現行モデルも買ってきます。
 
次回もよろしくお願いします。
 
~追記~
このトミカと同じ型のリゾートクルーザーの1/43スケールミニカーを買いました。
詳細は以下URLからどうぞ↓