~Sempre~

趣味は散財だ

ヤマト運輸 ウォークスルー W8010号車 フリースケール

こんにちは。

今回はクロネコヤマトのポイント交換キャンペーンで貰うことのできた、ミニカーのご紹介です。
 
イメージ 1
子供の頃これが欲しくてたまらなかったです。
友達からもらった時は本当にうれしかった。
今回ご紹介するのはその当時の物ではなく、最近リサイクルショップで見つけたものです。
当時のは遊び倒してしまってボロボロです。
 
イメージ 2
なんと108円で売ってました。
こんな美品で108円て・・・
買うしか選択肢はなかったです。笑
 
イメージ 3
イメージ 4
サイズ感、そして何よりホイールデザインのせいで「トミカ」だと思ってる方が多いですが、トミカではないです。
どこにもタカラトミーの文字は書いてありません。
かといってどこが作ってるのかもよくわかりません・・・
よくわからないんですが、クオリティーは高いんですよね。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
後ろから。
実車に貼ってあるステッカーも再現されてます。
リアルにできてます。
 
イメージ 8
ドアの開閉アクションがついてます。
ちょっとドアがペラペラすぎて壊れそうな感じがしますが、雑に扱わなければ大丈夫だと思います。
私が子供の頃はすぐに壊してしまいましたが・・・
 
イメージ 9
なんと後ろだけでなく、前のドアも開くんです。
この車の特徴でもありますからね。
ちなみにこの車はトヨタ製で「クイックディバリー」という車種らしいです。
 
イメージ 10
前から。
実車もそうですが、細長い車体です。
 
イメージ 11
裏面です。
ここに製造メーカーとか書いて欲しいんですが、書いてないです。
 
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
パッケージです。
少し角のつぶれがありますが、状態は良好です。
108円で買えてよかった。
 
イメージ 15
パッケージデザインも車と同じデザインになってます。
面白いです。
 
イメージ 16
合わせて買ったクール宅急便といっしょに。
クール宅急便のミニカーも108円でした。
両方ともよくできてます。
クール宅急便ミニカーの詳細は以下URLからどうぞ↓
イメージ 17
いつかトミカから発売されないか期待しています。
タカラトミー、ヤマト宅急便の両者に期待です。
 
次回もよろしくお願いします。