~Sempre~

趣味は散財だ

トミカ 神奈川中央交通オリジナル 三菱ふそう エアロクイーン 空港リムジンバス 1/156スケール

こんにちは。

今回は神奈中 空港リムジンバスのトミカのご紹介です。
 
イメージ 1
いつ購入したか忘れてしまいました・・・
残念ながら神奈中公式HPの在庫は無いようです。↓
かなちゅうこだわり.com
価格はいつも通り税込み1000円でした。
 
イメージ 2
安定のクオリティーです。
バス会社の特注トミカは安心して買うことができます。
 
イメージ 3
イメージ 4
横から。
字の印刷もつぶれることなく、きれいに処理してあります。
実物は本厚木で見たことあります。
「あっ、トミカのやつだ」という感想も共に出てきました。
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
後ろから。
ナンバー、車番?も入ってるのでモデルとなったバスも特定できると思います。
「さ851」号車がモデルとなってます。
行先表示機も字がつぶれることなく印刷されてます。
 
イメージ 8
前から。
Kanachuの下の行先表示の印刷はすごい。
 
イメージ 9
イメージ 10
横のデザインかっこいいです。
左の乗客乗り降りドアの下に書いてある「限定」の意味って皆さん知ってますか?
ヤフー知恵袋によると、「限定とは旅客の範囲を限定すること。乗合の一種ですが、例えばリムジンバス系統のように空港利用者に限るとしています。」ということらしいです。(そのまま引用)
なるほど、初めて知った。
 
イメージ 11
イメージ 12
そしてこのトミカの面白いところ。
横のカーゴドアが開くんです。
これはレギュラートミカでもそうだったので、金型はそれを使ってるんだと思います。
 
イメージ 13
上部です。
上部構造物は再現されてなくて、印刷で表現されてます。
 
イメージ 14
裏面です。
No1と書いてあるのでやはりレギュラートミカの金型を使ってますね。
スケールは1/156となってます。
 
イメージ 19
イメージ 20
エルガと一緒に。
価格は1000円とレギュラートミカの倍以上はしますが、買ってよかったと思えるトミカです。
バス好きの方にはおすすめしたい。
エルガの詳細は以下URLからどうぞ↓
 
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

パッケージです。
特注トミカらしくかっこいいです。
 
イメージ 18
このトミカ神奈中バストミカ化シリーズ第2弾として発売されてましたが、現在は第6弾まで来てるようです。
私は2、3、4弾は買いました。
5、6弾はまだ在庫が残ってるようなので気になる方はぜひ。
私は・・・買わないかな・・・
 
次回もよろしくお願いします。