~Sempre~

趣味は散財だ

カーズ メーター マテル製

こんにちは。
今回はカーズミニカーシリーズ、メーターのご紹介です。
マックイーンと同じでダイキャスト製でマテル社から発売されてます。
 
イメージ 1
作中と同じようにボロボロなメーター。
よく印刷でここまで再現できたな…
ホイールもしっかり前後で色が違います。
 
イメージ 2
横から。
写真だと上手く伝わりませんが他のメンバーと比べると結構サイズが大きいんですよ。
流石牽引トラックなだけあります。
 
イメージ 3
メーターの大きさが伝わればと思い写真を撮ったのですが、写真が下手でこれでも分かりにくいですね。
ごめんなさい。
マックイーンの詳細は以下URLからどうぞ↓
 

ja0205y.hatenablog.jp

 

グイドの詳細は以下URLからどうぞ↓

ja0205y.hatenablog.jp

 

イメージ 4
後方部分。
プラスチックですが複雑な部分も再現されています。
 
イメージ 5
フロント部分。
中通り、ボンネットがなくエンジン丸出し。
 
イメージ 6
作中そっくりな表情です。
 
イメージ 7
サイズ感が分かりやすい写真がありました。
マックイーンと比べても大きいです。
 
イメージ 8
短い記事になってしまいましたがメーターのミニカーでした。
日本ではこのシリーズ売ってるのかな?
トイザらスとかでは取り扱いがありそう・・・
もしあったらカーズファンにはおすすめの商品です。

 

そういえばディズニー繋がりで1つ。
東京ディズニーランドにあるスタージェットのクローズが正式に決まったそうですね。
10月10日かな?
それに合わせて各種キャンペーンもやるとか。
スタージェットトミカも発売されるとか?
アトラクショントミカが大好きな私としてはなんとしても欲しいです。
転売ヤーの餌食にならないように願うばかりですが・・・
 
次回もよろしくお願いします。